2023/11


日記
イチョウ並木

  工業団地内の県道沿いに並ぶイチョウ並木。     鮮やかな黄色が目に留まりますね。   だけどイチョウは鮮やかな時期が短いからね。   今でもだいぶ散り始めてるから、そろそろ終わりかな。   今週末の寒波で風が強いと …


グルメ
焼肉ライク

  埼玉県へ向かう途中のランチ。   守谷SA上りの焼肉ライクへ初訪問。   茨城県では見ないので貴重な店舗です。   土曜日の昼、待ちは無かったが店内ほぼ満席。   隣とも近く、身体の大きい私にはちょい狭い。   それ …


不動産
一戸建住宅のお引渡し

  本日は一戸建住宅のお引渡しがございました。 買主S・J様、おめでとうございます!! 以前からお付き合いのある若いご夫婦。 小さいお子様もいるし、アパートから一戸建てへステップアップ。 ご相談をいただいてから色々と打ち …


日記
紅葉の始まり

  一度枯れてから復活を遂げた我が家のもみじ・青龍。   今年の夏も元気に乗り切りました。   逆に元気すぎて、剪定してないからのび放題。   そんな青龍も見頃な11月のはずなのにまだまだ青い。     ただ、ここ最近の …


グルメ
朝岡家

  らーめーんの朝岡家♪ 久しぶりに山岡家で朝ラーを食べた。 朝ラーメン・中盛。 トッピングに紅生姜と味玉。 アプリクーポン利用でコロチャーシュー6個。 空きっ腹に染みわたる豚骨スープ。 そこに、アクセントの練り梅が程よ …


スポーツ
ヤクルト2軍施設

  ヤクルトファンの茨城県民に嬉しいニュース。 ヤクルト2軍施設が埼玉・戸田から茨城・守谷へ移転。 2027年2月頃からの利用予定ですって。 茨城県にとって当然初の出来事であり、守谷市が羨ましいぞ。 熱狂的ファンの某金融 …


日記
BBQ

  急に寒くなったこの時期に。   バーベキューを敢行。     日中は寒いと言いながらも耐えられたけど。   陽が落ちたら。。。     やっぱり無理だ!   電気もつけて夜も続けようと思ったが、最終的に焚き火状態。 …


グルメ
揚げ餅とお酒

  昨晩は友人とプライベートな忘年会の打合せ。   軽く飲みながらのつもりが話が弾み。   結局は2軒、はしごしてしまった。   そのかわり、きっちり忘年会の日時含む予定は決めました。   2軒目のお店では、珍しい揚げ餅 …


日記
コスモス畑

  毎年恒例となってる小美玉市のコスモス畑へ。     相変わらず、毎年綺麗なコスモスを咲かせてくれる。   花に興味がある訳ではないけど歳を重ねる度に癒される。   佇んでボーっと見てるだけ、でもそれが何故か幸せ。   …


不動産
後退用地の補助と買取

  今日は土地境界の確認に行ってきました。 幅員4.0m以下の道路に面す土地につき道路後退部分の境界杭設置です。 土地家屋調査士さんへ任せてもいいんだけど見学したくてさ。 後退部分に関し、市から補助をもらい買取ってもらう …


日記
菊まつり

  2023年11月、月初めの笠間稲荷神社参拝。   いつも通り、先月の御礼と今月の商売繁盛を祈る。   笠間稲荷は今、菊まつりが開催されてる時期。   沢山の菊に囲まれ、なんだか御利益がありそうです。   外国人観光客 …