2023/10


日記
ハロウィン

  今年は我が家にハロウィン仮装が襲来。   後ろ姿ですがこの色と形は、ハンギョドン。     それにしても、大きすぎてブカブカでは!?   まぁ、ハロウィンだし良しとするか。   この仮装で友達のところでも行くのだろう …


不動産
土地の御契約

  本日は土地の御契約がございました。   買主H様、誠におめでとう御座います。   又、荒天で足下が悪い中、ありがとうございました。   ご夫婦の勤務先が鉾田と桜川という事で石岡市内での土地探し。   約半年前にご来店 …


グルメ
締めのラーメン

  一番ダメなデブ活をまたもや。   飲み終わりに塩分過多のラーメンを食す。   小腹が空くじゃないですか!?   そんな時、店にラーメンがあったら皆さんどうします?   運転代行を待つ時間、ちょうどいい時間だと思いませ …


スポーツ
センバツ当確!?

  常総学院、春のセンバツ高校野球に出場できるか!? 秋季高校野球の関東大会が栃木県で開催されております。 茨城の1位、常総学院。 茨城の2位、鹿島学園。 残念ながら鹿島学園は初戦で健大高崎に惜しくも敗退。 でも5対7、 …


日記
運動会

  昨日は娘と息子の運動会。   臨時休業をいただきありがとうございました。   娘にとって小学生最後の運動会は非常に感動したよ。   最終学年という事もあり気合が入ってましたからね。   全力で頑張る最上級生の姿、しっ …


グルメ
つけそば九六

  昨日のランチは龍ケ崎にて。 Xで気になっていた「つけそば九六」へ初訪問です。 狙いは1つ、限定の特製トマトチーズつけそば(大盛)。 まずは、ラーメンらしからぬビジュアルに拍手。 さすが元洋食屋が作る限定ラーメン、IT …


日記
魅力度ランキング2023

  今年もこの時期がやってきましたよ。 都道府県魅力度ランキング2023が発表されました! 昨年は中途半端な46位だっただけに結果に気になります。 佐賀県が2年連続の最下位なのか!? 茨城県が最下位を奪還?するのか。 ち …


不動産
土地のお引渡し

  本日は土地のお引渡しがございました。 売主N様・買主H様、誠におめでとうございます! 今回は御契約・決済ともに週末での実行。 平日に休暇を取ることが難しい職種も沢山ありますからね。 ですから本日は。 売主様は、買主様 …


日記
ノボリ交換しました!

  昨日、店頭のノボリを新品に交換しました! 通行の際、宜しければご覧になってください。   色褪せていない綺麗なノボリは映えますね。 何よりも、古く色褪せると景色に取り込まれ風化する。 それがはっきりと分かるし、つくづ …


グルメ
みと家

  今日のランチは水戸市にある「みと家」。   横浜家系ラーメンのお店です。   14:20頃になってしまったので15時迄の営業は助かるー。   ちなみに、ラストオーダーは14:45ですよ。   時間的に客0だったが入店 …


スポーツ
国体高校野球

  鹿児島国体に出場している土浦日大の1回戦。 おかやま山陽に7対1で勝利し初戦を突破した。 注目は今夏の「日大キラー」が最後の日大に勝利なるか!? でしたが、見事に土浦日大が勝利し連勝をストップさせた。 夏は、日大山形 …


日記
寝違えた・・・

  冷たい雨の日になんてこった。   どの位振りだろ、かなり久しぶりに寝違えた。   朝起きると、痛くて右を向けません。     今でもあまり変わりなく、右を向けません。   今日は1日、方向転換の際は身体ごと右向け右。 …


グルメ
もりそばと弓豚カツ丼

  先日のランチ、久しぶりに石岡の丸三そばへ。 11時過ぎで空いていたが食べ終わる頃には続々とお客様が。 早い時間に行って良かったー。 メニューを眺め、空腹の私はメインを2個も注文。 「弓豚カツ丼」と「もりそば」です。 …


日記
梨の絵コンクール

  「石岡市おいしい梨の絵コンクール2023」 夏休みの課題として提出した甥っ子の絵が佳作に入選した。 題名は、「梨 大好き!」 土浦イオンに展示されてると聞き、昨日の定休日に行ってきたよ。 いやー見事なものです、伯父と …