2022/02


日記
娘の力作

娘が小学校で製作した笠間焼が見事に完成した。   話には聞いていたが頑張った結果が形となった。   素人なんで歪な器だが暖かみを感じるよね。   一生懸命におこなった作業風景が目に浮かぶ。   完成品を見せに来た瞳もキラ …


スポーツ
手痛い敗戦・・・

初戦を2016年以来の白星で飾り順調に滑り出した鹿島アントラーズ。   先日のブログで次の川崎戦が最初の山と伝えていたが。。。   残念ながら、また今年も2対0の完封負け。   内容も開始早々ミスからの失点と非常に悪かっ …


日記
ご契約とお引渡し

今日は朝からお引渡しが2件とご契約が1件。   全ての売主様・買主様、この度はおめでとうございます。   お引渡しに関し、滞りなくスムーズに無事終了。   25日でしたがあまり混雑も無く、2件とも予定より早く終わりました …


グルメ
カルボバーグ

久しぶりの大好き松屋。 期間限定のカルボナーラハンバーグをいただきました。 予定外の昼食であったがのぼりを見つけ即ピットイン。 御飯の量は当然の無料大盛りで。 ホワイトソースとも違うし合うのかと思ったが心配ご無用。 全然 …


スポーツ
アントラーズ

タイトル奪還へ、J1鹿島の開幕戦。   見事、ガンバ大阪に3対1で勝利しました!   開幕戦の勝利は2016年以来、なんと6年ぶり。   これは嬉しいかぎりだぜ。   上田の2ゴールと復帰した鈴木の1ゴール。   幸先の …


日記
土地のお引渡し

本日は土地のお引渡しがございました。 売主Y様・O様、買主S様、おめでとうございます! 今回の土地は所有者の異なる2つの土地の売買。 買主S様の理想を叶えるべく、売主Y・O様より売却の承諾を得て実現。 簡単な事ではありま …


日記
バースデイ

先日、誕生日を迎え45歳になりました。 年をとる事は嬉しくないが、家族に祝ってもらえるのは幸せ。 コロナ過で外食は控えてるため自宅でパーティー。 魚屋さんのお刺身(食べかけ)。 我が家の人気一位、妻手作りのチキンカツ。 …


日記
土浦の花火

先日、土浦で仕事を終え事務所へ向かっていると「ドン!」 何事かと思い音のした右手を見ると花火が上がってた。 急遽、パチンコ屋さんの駐車場に停車させてもらいしばし観覧。 いつもとは違い、霞ヶ浦湖畔方面から上っていましたね。 …


グルメ
チーズにおぼれる

食べたくて仕方なかったケンタの一品。 先日、チーズにおぼれるフィレサンドを食べてみた。 マックがなくなった今、ケンタとモスは救いの手です。 久々のジャンクフード、奮発してダブルチキンとコールスロー。 感想としては・・・私 …


日記
ご予約無事終了

今日は内見予約が入っていたので朝の風景にドキっ!     キャンセルの電話あるかなと思っていたが無事に終了。   比較的気温が高くなり11時の内見時にはだいぶ溶けてたからラッキー。   足元は悪かったが影響が出るほどじゃ …


日記
中古住宅のお引渡し

本日は中古住宅のお引渡しがございました。   売主N様・買主T様、この度はおめでとうございます!   見学から今日まで約3ヶ月はあっという間でしたね。   ご契約をしたのが昨年暮れ、そこから売主様は引渡しに向け準備開始。 …


日記
田舎の風景

物件確認へ行った時の綺麗な風景。     少し高台の場所から眼下に田んぼ、遠景には霞ヶ浦。   空気が澄んだこの季節だから撮れる1枚。   やっぱり石岡市は自然豊かでいい所だわ。   買い物便利な住宅街も悪くないが田舎育 …


日記
ミラー型ドラレコ

近ごろ後方ドラレコの調子が悪いので新調する事に。   SDを新しくしても頻繁にエラーが発生するんで寿命かな。   これじゃいざという時、撮れない可能性もありますからね。   今回は、以前から気になってたミラー型を設置して …


日記
後手

いい加減にしてほしい政府の後手後手コロナ対策。   第5波までと対策変わりなく感染者が増えたら蔓延防止。   いつまで同じことさせるんだよ!   その上、感染は抑えて経済は止めないとか無理だろ。   現に保健所含み検査機 …


日記
再びリモート授業

昨日からウチの子が通う小学校ではリモート授業が始まった。   これだけ感染者が出てると仕方がないとは思う。   ただ!一度経験しノウハウを知っているせいか余裕こきすぎ。   一通りこなしてはいるが集中力が散漫ですね。   …