2023/02


グルメ
すずの木

  昨日は調査業務で土浦の合同庁舎へ。   時間は14時前、気になってたお店に間に合う!   土浦北インター近くの「すずの木」へ初訪問。     メニューは一通り見たが心に決めていた、厚切りかつ丼単品。   着丼するなり …


グルメ
和菓子 土門

  土浦での仕事の帰り道。   土浦市永国のテナントに新しい和菓子屋を発見。   店名は「和菓子 土門」さん。     甘いものが食べたかったので立ち寄ってみることに。   店内は狭いスペースながら綺麗に保たれ期待大だ。 …


日記
土地のお引渡し

  本日は土地のお引渡しがございました。   売主H様・買主O様、この度はおめでとうございます。   売主様は財産整理で土地をご売却。   買主様はマイホーム建築用の土地をご購入。   終の住処となる本土地を気に入ってく …


グルメ
白州Get

  昼食のカップ麺を買いに行った某ドラッグストアにて。 ハイボール用のウイスキーを物色していると。。。 定価販売中のサントリー「白州」700mlを1本だけ偶然発見! 速攻で手に取り、「赤いきつね」と「緑の白州」Getです …


日記
土地の御契約

  本日は土地の御契約がございました。 売主O様・買主W様、この度はおめでとうございます! そして、売主O様は同級生のお父様。 買主のW様は小・中学校の同級生。 なんという巡り合せか、非常に幸せな気分です。 契約事なので …


日記
飛散シーズン到来

  どうやら今月14日より花粉の飛散シーズン到来らしい。   ウェザーニュースによると例年より3日早い飛散開始。   まったくもって嬉しくない大ニュースだぜ。   その影響か今日は一日中鼻がムズムズ。   くしゃみは出る …


グルメ
心芯

  昨日のランチは某ハウスメーカー所長と蕎麦。   私も所長も蕎麦好きなんで初のお店にチャレンジ。   石岡市茨城にある「心芯」です。   以前から店があるのは知っていたがオープンして8年とは以外。   脱サラして開店し …


日記
土地の御契約

  本日は土地の御契約がございました。   買主I様、この度は誠におめでとうございます。   ハウスメーカー様よりご紹介でしたのでお会いするのは初!   と思いきや、以前に建売住宅を探してご来店いただいた事ありと。   …


スポーツ
小倉監督退任

  高校野球ファンなら知っているであろう名将。 東京・日大三高の小倉全由監督の退任が報道されました。 残念ではありますが、長い間大変お疲れ様でした。 夏の甲子園で2度、日大三高を全国制覇に導きましたね。 必ず甲子園では「 …


日記
SLAM DUNK

  昨晩は仕事終了後、久しぶりにレイトショーで映画鑑賞をしてきたよ。 同世代男子ならほぼ知っている大人気漫画のSLAM DUNK。 それが数十年ぶりに「THE FIRST SLAM DUNK」としてスクリーンに! バスケ …


日記
節分

  昨日は自宅にて節分の豆まきを。   帰りが遅くなり20時頃から行ったので静かな田舎に響く声。   鬼役の私も多少恥ずかしかったが子供達も照れながら。   まぁ照れても豆を鬼へ投げつける強度は変わりませんでしたね。   …