2022/12


日記
★年末年始休業日★

  2022年も残り僅か、本年も沢山のお客様に支えていただき誠に有難うございました! 皆様のお力添えのおかげで無事に年越しを迎えられること、感謝・御礼を申し上げます。 【年末年始休業日のお知らせ】 令和4年12月28日( …


日記
🎄Xmas🎄

  昨日は毎年恒例のXmasパーティー🤶 妹夫婦と甥っ子含め、父母のいる実家へ集合! 子供たちも大きくなり全員で楽しめるのはあと何年だろう。 だからこそ大事に、大切な時間を満喫したよ。 食べて・飲んで・た …


グルメ
忘年会

  久々3年振りに開催した忘年会はクリスマスイヴ。   駅前通りにオープンの大衆焼肉つばき苑で行いました。   椿姫苑の2号店なので味は文句なしに旨い。   ホルモン系もプリプリジューシーで間違いなし。   やっぱり肉だ …


日記
ひたちなか海浜鉄道

  仕事で遅くなったとある日、勝田駅付近で腹ごしらえすることに。 駐車場へ車を停めると目の前には懐かしいワンマン電車が。 車両がちょうど停車していたので記念に1枚撮りましたよ。 そういえば少し前は石岡にも鹿島鉄道が走って …


日記
土地のご契約

本日は弊社所有土地のご契約がございました。 買主O様、仕事終わりでお疲れの所ありがとうございました。 ちなみに、O様は昔から知る同級生でもございます。 いつも通り丁寧にご契約をさせていただきましたが後半は世間話。 私の真 …


グルメ
かつ吉

  先日土浦市でのランチは、とんかつ「かつ吉」へ。     開店と同時に入店しましたが先客2と後客多数。   相変わらず、繁盛してるお店ですね。   着席後は一通りメニューを眺め「美明豚厚切り200gヒレかつ定食」を注文 …


日記
ロングドライブ

  今日はご契約で横浜市栄区への出張。   ナビでは2時間半なので余裕をみて3時間前に出発。   約150キロの道のりでしたが渋滞もあり3時間かかりましたね。   横浜市ではあるがすぐに鎌倉市へ突入という場所、そりゃ遠い …


不動産
境界越境

  これからご契約の土地に関する境界標確認へ。 あるはずの境界票は全部で6箇所。 いつも通り、ここほれワンワンがスタートです。 1・2・3・4・5と順調に発見! しかし最後の6箇所目が全く見当たらない。 側溝の縁にあるは …


グルメ
もつ鍋

  幸楽苑でもつ鍋を始めたと聞き夕食がてら行ってきた。   今なら期間限定で980円、友人と2人前頼んでみたよ。     スープは塩・醤油・味噌・鶏白湯の4種となかなかです。   今回は1番初めに記載のある塩で注文してみ …


日記
安全運転

ここ数日、寒さが強まり朝晩は特に冷え込みます。 それに伴い、霧や路面凍結などによる事故も多くなってきた。 昨日も茨城空港アクセス道路で9台絡む多重追突事故。 今日も早朝に常磐道で大型バイクの転倒事故。 直接の原因は分から …


スポーツ
ベスト8の壁

  まず初めに、W杯日本代表お疲れ様でした。 優勝経験国を次々に撃破しグループリーグを1位通過。 PKで破れはしたが昨晩クロアチア戦も十分互角の戦い。 ベスト16止まりでしたが今までとは明らかに違う敗退かなと。 選手の涙 …


日記
契約・決済

  本日は中古住宅のご契約、その後同日にお引渡しまで実行です。   売主H様・買主S様、この度は誠におめでとうございます!   売主様は業者買取も考えたが安くなるので仲介販売を決断。   売却に半年ほど要しましたが買取価 …


グルメ
中華料理・大勝軒

  牛久市でのランチ、栄町にある中華料理大勝軒へ行ってみた。 住宅街にひっそり佇む店舗兼住宅で駐車場は店前に4台分ほど。 つけ麺で有名な某店舗とは関係なく、街の中華屋さんって感じ。 平日昼時でしたので、常連と思われるお客 …


スポーツ
スペイン撃破

  FIFAワールドカップ2022、グループEの日本vsスペイン。 朝早く起きて応援した甲斐がありました。 負ければ終焉の強豪スペイン戦、見事に2対1で逆転勝利! ボールポゼッションも圧倒され、入りを見る限りきつそうな展 …