2023/03


日記
建売住宅のお引渡し

  本日は建売住宅のお引渡しがございました。   売主H様・買主K様、おめでとうございます!   K様とはお母様からのお付き合いで今回もご依頼いただきました。   まだ若いにも関わらず家族の事を1番に考え素晴らしい。   …


グルメ
元祖もりそば

  かすみがうら市の常勝軒にてランチ。   普通のつけ麺目的だったが入口ドアに気になるポップ。   「元祖大勝軒もりそば」、もう即決。   店内券売機にて迷う事なくポチッとな。   まかない飯も一緒に購入しワクワクしなが …


スポーツ
WBC世界一

  昨日定休日はワールドベースボールクラシック決勝戦。 日本対アメリカで第5回WBCの王座をかけて戦いました。 日本が勝てば14年振り3回目の優勝。 アメリカが勝てば前回に続き大会2連覇。 早く起きて準備を整えて、TVに …


日記
春分の日

  普段は祝日であっても、水曜日以外は通常営業ですが。 明日3月21日(火)の春分の日は臨時休業とさせていただきます。 併せて翌日22(水)は定休日となり、結果的に2連休です。 ご来店を予定していたお客様には大変ご迷惑を …


日記
逆走車

  ニュースで見かける高齢者の逆走。   まさか自分が目撃するとは思わなかった。   茨城町長岡付近の6号バイパス下り車線。   片側2車線(中央分離帯有)の内1車線から車が向かってくる!?     スピードは出ておらず …


日記
最後の登校

  ウチの子2人。   甥っ子2人。   年齢も家も近い4人は毎朝一緒に登校してきた。     だがそれも今日で見納め。   一番上の甥っ子が次は中学生。   ランドセルでの登校は今日が最終日です。   今まで何度も見送 …


日記
確定申告

  今日は時間に余裕があったので父親の確定申告書を作成。 自分のじゃないから不明点も多く聞きながら。 相変わらず面倒でしたが、無事に作成を終えました。 普通は皆さんe-Taxで電子申告でしょうが父親分は紙で郵送。 それで …


日記
ヤクルト1000

  最近はちらほらと見かけるようになったヤクルト1000。   家族4人に対して3本GETしました。     全員飲んだ事が無いので、全員飲みたいとの返答。   あと1本、どこかで見つけないと私が飲めない。   明日から …


グルメ
いそ食堂

  早朝8時30分。 笠間稲荷の帰りに朝食を求めお店を検索。 朝マックか朝すき家と思いならが調べると。。。 笠間市福田にある「いそ食堂」とやらを発見。 しかも朝の6時30分から営業してるとさ。 これは行かねばと即決し、笠 …


日記
火の用心

  風が強く空気の乾燥するこの季節。   茨城県内でも火災のニュースが増えております。   民家の火災はもちろん、野焼きからの延焼も。   亡くなっている方もおられ、今後も十分な注意が必要です。   しっかり再チェックし …


日記
ひな祭り

  昨日はひな祭りって事で、石岡駅の雛飾り。   いしおか雛巡りイベントで飾られておりましたよ。     毎年このイベントは行っており中心市街地の色々なお店にも展示されてます。   地元にいる私は、お恥ずかしい事に一度も …


日記
これからピーク!

  毎年ながら悩まされる花粉症。   既に始まっており、ここ最近はかなり酷い。   例年より辛いと感じながら戦う毎日だが。。。   なんと、飛散のピークはこれからという最悪のニュース!   嘘だと言ってくれ、今でも死にそ …