2022/10


スポーツ
カズダンス

  おじさん世代のスーパースター、三浦知良。   未だ現役を続ける55歳のレジェンドだ。   普段の振る舞い・出立ちは全く年齢を感じさせない。   そんなカッコいい先輩が、昨日5年半ぶりにゴールを決めた。   相手・枚方 …


グルメ
たこ福

  土浦・桜町に新たなたこ焼き屋を発見!   その名は、たこ焼き本舗「たこ福」。   持ち帰りだったので自宅へ戻ってからレンチンして実食。     揚げ焼きではないのでフワッとしておりさっぱり食べれる。   タコは普通だ …


日記
成田の名物

  本日は土地のお引渡しがございました。 売主E様・買主A様、この度はおめでとうございます! お預かりしてから本日まで約5年と長い年月を費やしました。 価格も当初よりだいぶ下がりましたが無事に決済できて良かった。 売主様 …


日記
土地のご契約

  昨日の夜に土地のご契約をいただきました! 売主F様・買主Y様、おめでとうございます。 今回は買主様が賃借しているその土地をご購入。 トラブル防止にと弊社を仲介業者としてご利用くださいました。 お互いが知り合いの関係で …


日記
運動会

  昨日は子供が通う小学校で運動会が開催された。 コロナ禍の中、全学年が揃う運動会は久しぶり。 うちの子が5年生と2年生。 甥っ子が6年生と4年生。 同じ学校に通う4人が揃って見れるのは今年が最初で最後。 正直、感極まる …


スポーツ
ドラフト2022

  2022年10月20日、運命のドラフト会議。 香川・高松商の浅野君が非常に気になっていたが。 ドラフト1位で、読売ジャイアンツが引き当てましたね。 ジャイアンツ原監督、タイガース岡田新監督の一騎打ち。 これからどのよ …


日記
土地のお引渡し

  本日は生憎の天気でしたが、土地のお引渡しがございました。   売主H様・買主T様、誠におめでとうございます!   今回の取引きでは売主様の表示変更に伴う資料取得に時間を要しました。   若い頃に購入した土地であり、そ …


グルメ
タラバ蟹

  北海道土産の第二弾。 タラバ蟹がクール便で届きました! 時期が違うからか、少し水っぽい感はあるが。 それでも旨い!! なにより大きいので食べごたえが抜群だ。 ちまちまホジって食べたりしませんよ。 関節?を折れば「スー …


日記
北海道土産

両親が友人と共に北海道旅行へ行ってきた。 昨日の帰りで、一夜明けた今朝にお土産が届いたぞ。 ラインナップは定番のこちら! 花畑牧場の生キャラメル。 ROYCEのポテトチップチョコレート。 依田牧場のマルセイバターサンド。 …


日記
魅力度2022

  ブランド総合研究所の2022年度版魅力度ランキングが発表。   最下位定位置の我が茨城県は、はたして何位か気になるところ。   40位を超えても茨城県の発表はなく残すは46位と47位。   佐賀県と茨城県の一騎討ちで …


グルメ
やまびこ弁天

  つくば市にある京風うどん店「やまびこ弁天」へ行ってきた。   以前から評価が高いので気になっていたのよね。   メニューを眺めると、正直色々あって悩みまくり。   私は看板おうどんから「牛すじカレーうどん」。   妻 …


日記
寒い!!

  今日は一気に気温が下がり冬の気温に。   寒暖差の域を越えてますよね。   近頃は四季が曖昧で大袈裟に言えば、夏と冬の二季。   この連休が明けるとまた30度近くまで上がるらしいよ。   歳を重ねるに連れ、どんどん身 …


グルメ
焼きいもフラッペ

秋のスイーツで思いつくもの。 有名なところで言えば、栗とサツマイモですね。 そのサツマイモを使った極上スイーツ。 ファミリーマートの「焼きいもフラッペ」を飲んでみた! 感想は、焼きいも!いもいもいも!! 家族全員が満場一 …


日記
秋の夕暮れ

  日が暮れるのも早くなり、いよいよ10月となりました。   そう考えると、今年も残すところあと僅かですね。   歳を重ねる事に増していく年月の経過スピード。   一気に寒くなり、あっという間に年末が訪れるのであろう。 …


不動産
住宅ローンを借りる時の金利の基礎知識

マイホームを購入する際、ほとんどの方が住宅ローンを利用しますが、金利を「変動型」「固定型」どちらにするか迷われる方が多くいます。「変動金利は変動したら怖い」と悩まれたり、「いつまでに決めるのか?」と質問されたりすることも …