2022/08


日記
土地のご契約

本日は土地のご契約がございました。   売主Y様・買主H様、この度はおめでとうございます!   買主様はお付き合いのある同業者であり、いつも有難うございます。   売主様とは初めてお会いしましたが、凛とした対応は流石でし …


日記
お引渡し

本日は土地のお引渡しがございました。 売主Aさま・買主Fさま、この度はおめでとうございます! 売主A様は財産整理のために早期売却をご希望。 買主F様は将来の住宅用地のために少しでも安い宅地をご希望。 多少の価格交渉はござ …


スポーツ
白河越え

第104回夏の高校野球は仙台育英の初優勝で幕を閉じました。   宮城・仙台育英の皆さん、優勝おめでとうございます!   長い歴史の中で唯一優勝旗が届かなかった東北地方。   104回目にしてやっと白河越え、優勝旗が東北の …


日記
ワクチン接種4回目

昨日、4回目のコロナワクチン接種を行いました。 1・2回目はファイザーで微熱・倦怠感。 3回目はモデルナで38度超え・超倦怠感。 はたして今回はどうなったでしょうか!? 全く普通、熱・倦怠感共に無く注射箇所も痛くない。 …


日記
駄菓子

夏季休暇中、久しぶりに駄菓子屋で買い物をした。 子供たちも大きくなりあまり興味が無くなったからね。 ただ、逆に久々すぎて私も子供も大興奮。 何年ぶりだろう、期間が開くとやっぱり楽しいわ。 ズンドコ商店にて1人約1,000 …


日記
★夏季休業★

今年は明日8/10(水)より8/17(水)まで夏季休業とさせていただきます。   8/18(木)からは通常通り営業を開始しますので宜しくお願い致します。   期間中はご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどお願い申し上げます …


日記
ステージ3

コロナの感染者数が全国で一向に減らない。   そんな状況の中、茨城県も病棟稼働数はステージ3。   あと数十人で感染爆発のステージ4だ。   熱中症患者も含め手が回らなくなりかけているが大丈夫なのかな?   運良く我が家 …


グルメ
おみたまヨーグルト

忘れた頃にやってくる。 届いたときには誰も覚えていない。 そんな株主優待の商品が今年も我が家に。 今年は「おみたまヨーグルト」の詰め合わせ。 市販品の安物とは違い、やっぱり濃いね。 食欲の落ちるこの時期、冷蔵庫から取出し …


日記
土木作業員

今日は涼しくなったので来月引渡し土地の境界杭探し。   人力ではとても無理な崖下なんでユンボ様の登場です。   崖下だけならまだしも、篠竹や草木の生い茂る一応公道です。   同業者の社長さん達がユンボで根ごとかき出し、最 …


日記
ありがとうございます!

今日は先日お引渡しが完了したU様邸にて工事の打合せ。   暑い中でしたが工事業者様にもご協力頂き無事に終了。   するとU様より全員に冷たいお茶の差し入れが。   この心遣いが嬉しいのよ、熱い身体に染みる一杯でした。   …


日記
猛暑の8月

本日より8月がスタート致しました。   いつも通り笠間稲荷神社への参拝から。     その後は石岡へ戻ることなく、古河市への大遠征です。   アホらしい位の猛暑でしたが2件の用事を済ませて夕方帰着。   車の中は涼しかっ …


不動産
夢のマイホームづくりで失敗しない土地探しのポイント

1つとして同じものがない土地選び。とても高い買い物だし、ずっと住むことを考えると絶対に失敗したくない!とはいえ、実際に探し始めるとどのような土地を選べばいいのか、専門的な知識がないとわからないことも多いですよね。正直言っ …