2024/03


不動産
土地の御契約

  本日は土地の御契約が1件ございました。 売主I様・買主N様、この度はおめでとうございます! 売主様は当日欠席の為、事前に御契約を済ませ。 本日は買主様とハウスメーカー様とで御契約を実施。 買主様ご夫婦と一緒に1歳7ヶ …


日記
山崎100周年ボトル

  弁当を買いに立ち寄ったスーパーにて。 リカーコーナーを通ってみたら。 山崎100周年記念ボトルが売ってました。 思わず二度見しましたが間違いなく山崎。 しかも。。。 価格が定価の税込み4,950円!! 迷わず店員さん …


日記
十三詣り

  昨日は娘の十三詣りで村松山虚空蔵堂へ。     自分の十三詣りも同じ村松山だったな。   きっと茨城県で生まれ育った方は皆同じかと。   うっすらとした記憶、こんな感じだったのか。   ご祈祷をしていただき、お札を頂 …


スポーツ
常総学院初戦突破!

  センバツ高校野球の1回戦最終試合。 常総学院が日本航空石川と対戦しました。 雨で2日順延され難しかったと思うが見事勝利。 1回戦突破おめでとうございます! 結果は1対0、正直どちらが勝ってもおかしくなかった。 震災の …


グルメ
淡麗ゆずつけ麺

  茨城県庁からの帰り道、時間は15時。   腹減りの私が欲したのはラーメン。   この時間・場所、浜田屋か山岡家しか通し営業がない。   二択の中から距離優先で浜田屋へ寄ってみた。   注文したのは「淡麗ゆずつけ麺」と …


不動産
土地の御契約

  先日火曜日、土地の御契約がございました。   買主U様、この度はおめでとう御座います。   数ヶ月前に初めてお問い合わせを頂戴し。   その後一度は成約済となるも融資がおりず再販が始まり。   仕切り直して打合せを再 …


グルメ
もつ焼き定食

  今日のランチは小美玉市に開店したもつ煮の新店。 水戸にもお店があるようです。 気分的に煮込みより焼きの気分でしたので「もつ焼き定食」。 とにかく腹が減っていたのでライスは大盛りで注文。 すると。。。 マンガ盛りのよう …


スポーツ
センバツ開幕

  いよいよセンバツ高校野球が開幕。   今日から約2週間ほど楽しみな日々が続きます。   開幕3試合も接戦ばかりの好ゲーム。   21世紀枠の田辺も星稜に敗れたが素晴らしかったね。   常総学院は大会6日目、順調にいけ …


日記
坂東PA

  茨城県内の圏央道にやっとできる。   もう1つのパーキングエリアが。   今までは江戸崎PAしか無く、西に向かうと次は埼玉の菖蒲PA。   この間77キロもの間トイレに行けない状態でした。   首都高の渋滞回避にたま …


日記
卒業式

  今日は娘の卒業式に出席してきました。   あっという間の6年間、卒業おめでとう!     大きかったランドセルも逆に小さくなり。   上級生に守られ登校した姿も今はたくましく守る姿に。   友達や先生にも恵まれすくす …


日記
雨・風に注意!

  石岡市もだいぶ雨・風が強くなってきました。 帰宅時間から21時頃までにかけ更に強まる可能性も。 夕方には暴風警報も出されましたよ。 今日は寄り道をせず早めに帰宅しましょう。 私も契約書類の作成が終わっていないのですが …


日記
インフルエンザB型

  予防接種はしたけれど。 息子がインフルエンザB型に感染。 昨晩は40度近くまで発熱し辛そうでした。 もう既にワクチンの効果が切れていたのか? ワクチン接種したから40度は超えなかったのか? いったいどこからもらってし …


グルメ
星ざき

  妻の誕生日祝い。   ステーキダイニング星ざきへ行ってきました。   平日のランチ時間でお客も少なくゆっくりできました。   常陸牛使用のコース料理を堪能し、締めのデザートまで。     ※常陸牛の握り・芽葱の握りを …


グルメ
ふる川

  水戸の県庁近くにある、らーめん「ふる川」。 朝から営業していたので10時過ぎに寄ってみた。 混雑まではいかないが、常に客が出入りしている。 この時間でこの状況、期待値大。 おすすめの「塩らーめん」と「チャーシュー丼」 …


日記
東北新幹線

  久しぶりに乗った新幹線。   しかも東北新幹線は自身初です。   よって、E5系の「はやぶさ」に乗るのも初体験。     エメラルドグリーンがカッコいい。   童心に帰り写真にきっちり納めましたよ。     東京駅で …