2023/01


グルメ
お弁当

  久しぶりに自分で弁当を作った。   おかずは全て冷凍食品。   味噌汁は朝の残りもの。   ご飯は海苔を二段に、のり弁風。     保温の弁当箱も久々に引っ張り出し、自分で作り自分で食す。   ご飯を「これでもか!」 …


日記
厄除け祈願

  昨日は午後から臨時休業をいただき家族の厄除け祈願へ。 厄祓いの時は少し遠いですが佐野厄除け大師まで行きます。 我が家では混雑する日程を避け、いつも1月中旬から下旬。 おかげで昨日も道路渋滞・祈願混雑なくスムーズに終了 …


グルメ
朝の麺活

  年明け一発目の山岡家は朝ラーでした。 限定の熟成味噌もやしと悩みましたが朝なんで。 写真は以前の物ですが今回も紅生姜はトッピング。 個人的に・味付玉子と紅生姜はマストです。 朝からこってり食べたので昼は軽くしようと考 …


日記
中古住宅の御契約

  昨日は中古住宅の御契約がございました。   買主S様、この度はおめでとうございます。   契約まで少し時間を要しましたが無事に終わって何より。   事前準備が長くなりお待ちいただく日数が増えてしまいましたね。   た …


グルメ
洋食亭ときわ

  先日珍しく鉾田市へ。   用事を済ませランチ難民。   帰路中目に留まった店に入ると決めた。   走行する事数分で洋食屋さんを発見。     これだと決断し「洋食亭ときわ」へいざ参らん。   時間は14時頃でしたが店 …


日記
ワクチン5回目

  今日は5回目のコロナワクチン接種。 新しい株に対応したワクチンは今回が初です。 接種からおよそ9時間、今のところ特に変化はなし。 熱もないしダルさもない、少し接種した方の腕が重いくらい。 毎回次の日あたりに微熱が出る …


日記
明照保育園

  石岡小学区にある明照保育園。 旧市民会館の斜向い、駐車場だった場所に新たに建設されていた。 一方通行の個人的にはあまり通らない道路沿い。 また、私の通っていた学区とは異なるので全く知りませんでした。 立派な平屋建ての …


スポーツ
夢があるね

びっくりニュースが目に留まった。 茨城APの来季監督が元NHKテレビディレクターの伊藤氏。 なんとなんと、指導者経験ゼロからの初挑戦だそうです。 後任監督選びにトライアウトを実施していたのは知っていたがまさかの結果。 流 …


グルメ
ペヤングチャレンジ

  年末年始休業の期間中、ストックしていたペヤングに挑戦。 1人では無理なんで息子と共有できるこの期間にと決めていた。 以前の激辛は完食できなかった申し訳無さがあり、必勝を期す。 早速作ってみたがやっぱり量はそれなりにあ …


日記
御祈祷

  昨日、笠間稲荷神社へ仕事始めの御祈祷に。 2023年の商売繁昌を祈願していただきました。 毎年初めの恒例行事ですが身が引き締りスイッチが入る。 近年は日程・時間をずらしているので混雑は皆無。 ストレス無く時間も有効に …


日記
◆2023年の営業開始◆

  新年、明けましておめでとう御座います! 石岡不動産は本日より営業を開始致しました。 昨年の雪景色とは一変、青空広がる最高のスタートだ。 本年もどうぞ宜しくお願いします。 今日は1日事務作業、お昼を買いにコンビニへ行っ …