2020/02


日記
踏ん張れ日本

コロナウイルスの脅威、小中高など休校の要請が政府から出た。 また、ディズニーランド・シーも明日から来月15日まで臨時休園。 続々と各市町村が対応を発表しているが我が子のいる石岡市はどうなるのか!? ウチも共働き家庭なので …


グルメ
乃が美

水戸での仕事の帰り道、新たな高級食パン迷わずゾッコンへ。 平日12時前でしたが整理券配布で次の引換は15時とな。 それは流石に待てないと諦め帰宅の途へ。 その途中、乃が美もある事を思い出しダメ元で向かってみると。。。 同 …


日記
お引渡し

本日は中古住宅のお引渡しがございました。 売主Yさま・買主Hさま、この度はおめでとうございます! また、司法書士M先生も休日出勤、どうも有難うございました。 なかなか少ない現金決済でしたがおかげで日曜日でも取引きが出来ま …


日記
ウイルス

いま一番心配なのはコロナウイルスだが、つくば・水戸ではノロウイルスが。 共に幼稚園で園児・職員の感染が計79人、他人事とは思えません。 感染してしまった人はどうぞお大事に、1日でも早い完治をお祈り申し上げます。 また、今 …


グルメ
伊勢屋

水戸にある餅菓子・だんご・寿司の伊勢屋。 何のテレビで観たんだろ、思い出して寄ってみた。 混雑してる訳ではないが主婦からサラリーマンまで幅広く来店。 1人が帰ると次の1人が買いに来て、良い回転スピードですね。 今回購入し …


日記
定期検診日

今日は土浦協同病院にて定期検診。 診察予約時間の1時間前に着き、終わりは到着の4時間後。 今までの中で一番時間がかかった、待ち時間で疲労困ぱいです。 病院・先生を悪く言う事はないが、外来じゃないからもう少し時間通りに。 …


日記
譲り合い

コンビニでの出来事。 最近はレジに並ぶにも待機場所が決まったコンビニが多い。 レジ毎だったり、一例に並び順番にレジへ通されたり。 今回は前者だったのでどちらに並ぶかで早い遅いの明暗が分かれます。 そして私が選んだレジは暗 …


日記
誕生日

恥ずかしながら、昨日は私43歳の誕生日。 自宅へ帰ると家族皆んなが手作りケーキでお祝いしてくれた。 歳をとるのは嫌だけど祝ってくれる家族がいる事はとても幸せです。 4人家族なのでケーキは4当分、美味しくペロリといただきま …


日記
バレンタイン

昨日はバレンタイン、お世話になってる方々よりチョコレート。 義理チョコ友チョコではありますが嬉しい限りです。 食べすぎには注意ですが疲れたときには糖が重要不可欠。 珈琲とセットでいつも美味しくいただいております。 毎年お …


グルメ
バジルつけめん

小美玉市のむじゃきで濃厚つけめんを食べたい気分。 その気で乗り込んだ店内で驚きの限定つけめんを発見。 一気に気が変わり限定バジルつけめんとやらをポチッとな。 見た目通り期待を裏切らないバジル感、刻みタマネギとチーズも入っ …


日記
お引渡し

今日は土地のお引渡しがございました。 買主Mさま、この度はおめでとうございます! 子育て世代となるMさまにとって住まい造りの第一歩。 永住の地が決定し、これからじっくり建築業者の選定ですね。 今日の待ち時間で話があったよ …


日記
法定研修会

今日は水戸にて弊社が加盟する全宅連の法定研修会。 不動産取引には重要な民法改正もあり大幅な刷新もある。 気合いを入れて聞いてきましたがまだ実感が湧かず?マークも。 でも適用は4月からなのでまだ時間はある、しっかり定着させ …


日記
お引渡し

昨日は土地のお引渡し。 売主Sさま・買主Fさま、この度はおめでとうございます。 皆さんの都合が合わず別々の手続きとなりましたが取引は無事に終了。 双方の債務の履行から金銭の着金から法務局への登記申請、ぬかりなし! 今回に …


日記
病弱な身体

運動不足と歳のせいか、ウイルスに勝てない身体になってきた。 30代の頃までは1年に一度、風邪をひくか・ひかないかだったのに。 この頃は年に二度ほど急な発熱でダウンし臨時休業している気がする。 今回も火曜日の夜から寒気と発 …


グルメ
せんべろ!?

南柏での仕事の帰り、居酒屋で一杯やってきた。 駅に向かう途中で見つけた立呑もある居酒屋さん。 その名も、本気居酒屋高橋水産! まずはメニューを拝借したがどれもこれも安い。 がつ刺250円・ポテトサラダ220円・野沢菜わさ …