2022/06


日記
参院選

7月10日投開票の参院選。   市役所へ行くと期日前投票の方々も多数見受けられます。   私はというと、ギリギリまで各党の政策を聞き考えます。   支持率に関係なく答えは決まってるような気もしますが。。。   自分の意思 …


グルメ
まるで完熟白桃

いやー今日も暑かった。   暑かったどころか暑すぎでしょ。   そんな時に体が欲するのは冷たい物ですね。   セブンで購入、まるで完熟白桃アイス。     これ、実は2度目の購入。   完熟マンゴーより個人的に好きでリピ …


日記
八郷庁舎にて。

埋蔵文化財の書類提出で市役所八郷庁舎へ。   距離はあるがゴミゴミしてなくて仕事がスムーズだ。   さっさと手続きを終わらせて駐車場へ戻ると市バス2台が停車中。     石岡の特産フルーツがプリントされたバス。   もう …


日記
土地のご契約

本日は土地のご契約がございました。 売主K様・買主H様、誠におめでとうございます! 売主様にとっては今後利用の可能性がない休眠地のご売却。 買主様にとっては終の住まいを建築する土地のご購入。 双方の利害が一致し、売却開始 …


グルメ
回鍋肉

今日のランチは神立の珍来へ。   昼時、相変わらず回転良く客の出入りが多い。   ただ、混雑時でも10分以内にはほぼ注文した品が届く。   ありがたい事だし、この速さが旨さの秘訣やね。   初めて回鍋肉定食を頼んだが肉も …


日記
追突事故

ニュースを見てびっくり!   かすみがうら市の通称ダンプ街道での追突事故。   何がびっくりって、ノンストップで追突ですよ。   脇見・居眠りなのか、わざとなのかは不明です。   しかも、追突した車はそのまま逃走してるし …


日記
中古住宅のご契約

昨日は中古住宅のご契約がございました。 売主S様・買主U様、この度はおめでとうございます! U様との出会いはネットからの内覧希望でしたね。 その後、引渡しの条件など購入したい状態を詳細に交渉。 結果、ご希望に沿う形で前に …


スポーツ
まさかの2連勝!

私が代表をつとめる草野球チーム。   初心者も多いが皆んなが楽しく野球をしております。   また、なかなか人数も集まらず勝ち星が遠い存在でしたが。   なんと今回、市内大会で番狂わせの2連勝をしてしまいました!     …


日記
アジサイ

梅雨だというのに昨日までは本当に梅雨寒。 今日からは一気に暑くなるとの予報だったが予想以下。 ただ、梅雨らしいジメジメした1日となりましたね。 じわっと汗は出てくるし、ベタベタと服が纏わりつくし。 四季のある日本の季節の …


グルメ
あかし庵

昨日のランチはお客様と一緒にあかし庵。 お客様は、カツ丼(上)と選べるミニ蕎麦1,000円。 私は、カツ丼(上)と選べるミニ蕎麦を大に変更1,150円。 あかし庵のカツ丼は卵が固まりすぎてないのが良い! コロナもあって久 …


日記
土地のご契約

本日は土地のご契約がございました。   売主O様・買主H様、この度はおめでとうございます!   H様にはご来店いただいた中で話を聞きながらオススメした土地。   現地を確認し気に入ってもらう事が出来、今日に至りましたね。 …


スポーツ
プロ野球観戦

6月7日、何年振りかの野球観戦。   西武ライオンズの本拠地ベルーナドームへ突撃だ!   交流戦につき、西武ライオンズ対読売ジャイアンツ。     結果は9対4で西武ライオンズが勝利しました。   西武・森選手の今シーズ …


グルメ
まぜるシェイク甘夏

モスバーガーの期間限定商品を飲んでみた。   暑い時期にぴったりの、まぜるシェイク甘夏。     ほろ苦の甘夏ソースがバニラシェイクとベストマッチ。   口当たりも爽やかで疲れた時にもピッタリです。   個人的にはロング …


スポーツ
増田陸

やったぜ増田陸! 1軍に上がり最近はスタメンの多い明秀日立出身の増田陸。 昨日はあの佐々木朗希から先制パンチの一撃。 センターオーバーのタイムリーで先制点に貢献しました。 バットを短く持ち対策・研究を重ね望んだのでしょう …


日記
車両保険

昨日のゲリラ豪雨。   今日もゲリラ豪雨。   雨だけでも大変なのに雹害は更に深刻だ。   温暖化の影響で今後ますます増えそうな荒天。   昨日のようなゴルフボール大の雹では愛車を守る事も出来ない。   せめてもの対策と …