2021/07


日記
ご契約

本日は土地のご契約がございました。   買主Hさま、暑い中ありがとうございました。   年長の娘さんも一緒でしたが最後までお利口さん。   子供からしたら退屈な時間、たいへん良くできましたね。   土地の契約も終わり次は …


日記
感染再拡大

コロナウイルス、本格的にやばいね。   茨城県でも初の200人超え!   もう一度気を引き締め自粛生活スタートです。   仕事の方もテレワークの頻度を少しあげようかな。   未だワクチンも打ててないし怖くて出歩けんし。 …


グルメ
期間限定まぜそば

コロナ感染者が再度増え始め過去最高を更新する日々。   緊急事態宣言がまた発令されたが誰が今さら守るのか。   お願いするばかりのお任せ政権には正直落胆するしかない。   自主的に外出は控え、自分の身は自分で守るしかない …


日記
休日返上

暑くてたまらない毎日、いったいいつまで続くのか。 そろそろ暑さも中休みがほしいけど、台風は嫌だよな。。。 その台風の影響もあり、土木屋さんが休日返上で仕事をしてくれた。 差し入れを買って現場へ伺ったがありがたくて頭が上が …


不動産
熱湯で除草

この時期になると大変なのが庭の草刈り。   いっそのことコンクリートで固めてしまえと毎年思う。   だが多少の緑もほしいので断念し頑張る日々。   そんな中、草むしりには量があるけど除草剤は撒きたくない人は!   無害の …


スポーツ
東京オリンピック

いよいよ4年に1度の祭典、東京オリンピック開幕! 本当なら活気に満ちた日本で盛大にスタートしたのであろう。 1年延期したが世界的なコロナ禍は収まる気配を見せず無観客。 残念でならないが命を守るためには苦渋の決断ですね。 …


スポーツ
高校野球観戦

先日水戸での仕事帰り、ちょっと高校野球観戦が出来ました。   地元の石岡一高と妻の母校である明秀日立の一戦です。   結果は2対1と石岡一高が一点差の勝利!     全部は観戦できなかったが今年初が好試合で良かったよ。 …


日記
実証実験

先日全線開通した茨城空港アクセス道路を実走してみた。   石岡小美玉スマートインターを11時56分に出発。     信号の少ない田畑や緑の多い田舎道を軽快に走行できます。   ただ、本当に何もないのでトイレなどはその前に …


日記
スピード契約

今日は土地のご契約がございました。 売主Bさま・買主Hさま、おめでとうございます! それにしても今回は契約までが早かった。 7月頭に売却依頼を受け、以前から会員登録のあるHさまへご紹介。 一目で気に入ってもらい融資の事前 …


グルメ
夜食バーグ

深夜のびっくりドンキーは悪魔的に旨い。   夜の11時過ぎに300gハンバーグの洋セット。     ご飯大盛りは・・・さすがに控えました。   ただ、一つ物申すとソースが少ないかな。   メインは良いが付け合わせのブロッ …


不動産
石岡市防災マニュアル

昨今の突発的なゲリラ豪雨。   何日も雨が降り続く線状降水帯。   皆さん自分・家族の危機管理対策はお済みですか?   まだの方、今は自治体がハザードマップで危険箇所を示しています。   1人ではなく家族全員で危機管理対 …


日記
スコール

短い時間でしたが凄い夕立でしたね。   昨日に引続き今日も、夏らしい天気だね。   そろそろ梅雨も明け、本格的な夏が始まるって事かな。   雨水の排水が間に合わずいたる所で冠水が。   もう少し長く降り続いたら大変な事態 …


スポーツ
目指すは甲子園

雨で開催日が1日ずれましたが夏の甲子園を目指す茨城大会が開幕。   第103回全国高等学校野球選手権、2年振りに帰ってきた。   連合チームもありますが県内98校が頂点目指し最後の夏を戦います。   未だ消えぬコロナ禍の …


グルメ
スターバックス

普段スタバは近所にないので使わないが今回は別だ。   47都道府県の地域毎に異なるフラペチーノ、飲むしかない。   てな訳で昨日の定休日に茨城メロンいがっぺクリーミーフラペチーノをGET。     結論、美味いけど甘ーい …


スポーツ
オオタニサーン

オリンピックが近づく中、スポーツ界の注目はメジャーリーグ。 今や毎日名前を聞くエンジェルスの大谷翔平選手ですよね。 私も野球好きなだけあって毎朝のTVが楽しみで仕方ない。 リアル二刀流のショーヘイ大谷は前半戦でホームラン …