2021/08


日記
花火

ウチの子と甥っ子たちを集め夏休み最後の思い出作り。   昨日はバーベキュー、今日は花火をして楽しみました。         コロナ禍で夏休みの思い出がない中、足跡は残せたかな。   子供たちが美味しく食べてる姿。   子 …


日記
リモート授業

緊急事態宣言が12日まで発令されている茨城県。   新学期のスタートはリモート授業となるようです。   子供たちの小学校もリモートやプリントを活用した授業がメイン。   ただし、ネット環境のない家庭などは登校する形みたい …


グルメ
豊水

まず初めに、ありがとうございます!   お世話になってる保険代理店社長より大好物の届け物。   そろそろ時期が来た、大きい豊水梨です。     朝ごはんが梨でOKな私からしたらスイーツより嬉しいプレゼント。   ちょうど …


日記
ワクチン1回目

本日、コロナワクチンの注射を打ちました。   1回目のワクチン接種ですが経過は良好。   注射した部分が少し痛いくらいですかね。   まだ1回目だし、このまま何もないことを願う。   明日の定休日、寝込む事なく楽しい1日 …


日記
うれしい悲鳴

今日は朝一でご予約の中古内覧が1件。   午後一でご予約の土地案内が1件。   空いた時間の午前・午後に飛込み来店のお客様が計3件。   ここまでパンパンは久しぶり、嬉しい限りですよ。   本日お会いしたお客様全員、暑い …


グルメ
坂内ラーメン

久しぶりの坂内で旨そうな限定が出てた。   ニンニクの芽香るスタミナ塩ラーメンです。   迷う事なく注文し唐揚げも頼んでみた。     塩スープにたっぷり野菜とニンニク効果でスタミナ満点。   ニンニクチップの香ばしさも …


日記
緊急事態発令日

本日より国の緊急事態宣言が発令された茨城県。   飲食店では休業する店舗も少なくありません。   そんな中、茨城県でもまた300人超え。   東京でも3日連続の5000人超え。   その他、全国的にも過去最高を記録する自 …


日記
家族団欒

今年の夏季休業は雨続き。   お墓参りも仏様のお迎えも雨。   送り盆が曇りだったくらいで他の日は雨。   コロナ禍で外出できず常に家族団欒。   子供たちや甥っ子と花火もできず。   なんとも思い出に残らない夏季休業だ …


日記
夏季休業

弊社は明日8/11より8/16まで夏季休業とさせていただきます。   8/17からは通常通り営業を開始しますので宜しくお願い致します。   今年もコロナ禍で外出できないので楽しみ少ない夏季休業。   自宅で家族とプールし …


スポーツ
野球JAPAN

昨夜はTVにかじりついての野球観戦。   オリンピック野球で日本がアメリカを破り金メダル。   2対0と完封リレーで締めくくりましたね。   さすが日本の投手力、選手・スタッフ含めおめでとう。   そして、正式競技となっ …


グルメ
安定の珍来

今日のランチは珍来のスタミナ炒め定食。     豚肉・玉葱・ピーマンをニンニクの効いた醤油ベースのタレで。   濃いめの味付けでご飯がすすみ、力がみなぎりますわ。   困った時の珍来ですが安定の味にいつもながら感謝です。 …


日記
お引渡し

今日は松戸市の金融機関にて土地のお引渡し。   買主Rさま、おめでとうございます!   現金決済でしたので時間もかからずスムーズに進行。   和やかなムードの中、あっという間に手続き完了です。   本来なら松戸の崎陽軒に …


スポーツ
日本対アメリカ

オリンピック、昨日の野球は痺れました。   結果はアメリカにタイブレークの末サヨナラ勝ち。   日本おめでとう!   先制するも逆転され。   追いついたけれど勝ち越され。   最終9回になんとか追いつき、延長10回サヨ …


グルメ
松屋の限定

今回の松屋は、限定のお肉たっぷり回鍋肉丼。     ピリッと辛味の効いたスタミナ満点メニューです。   名前に負けず肉厚で大きな肉がたっぷり、期待を裏切らない。   野菜もたくさん摂れてバランスの良い食事が出来ますね。 …


日記
契約・決済

本日は中古住宅のご契約・決済がございました。   売主Fさま・買主Oさま、暑い中ありがとうございました。   一括取引のため時間もかかりましたが最後までお疲れ様でした。   買主様にとって初の投資物件購入、無事終了し良か …