2023/06


グルメ
天丼 てんや

  人生初の「天丼 てんや」。   石岡近辺には無いので行った事がない。   興味あるチェーン店に足取り軽く。   千葉の店舗でしたが14時前でまだ満席。   やっぱり都会は違いますな。   10分ほど待って無事入店でき …


日記
街の住みここちランキング

  大東建託が発表した「街の住みここちランキング」2023最新版。   茨城県在住の20代以上15,183名より19年から23年を対象に集計したそうな。   我が石岡市はどんな評価なのか?   気になったので早速クリック …


グルメ
みかん&パイン杏仁豆腐

  ガツン、とみかん は昔から大好きだ。   夏になるとかかせない赤城乳業のアイスたち。   そしてこの夏、美味そうな新商品が発売された。   エガちゃんねるで知ったのだが、「ガツン、とみかん&パイン杏仁豆腐」だ …


不動産
お引渡し

  本日は土地と中古住宅、2件のお引渡しがございました。   まずは土地に関し、I様おめでとうございます。   決済時間が重なり参加出来ませんでした事、お詫び申し上げます。   いよいよマイホーム建設の始まり、楽しみです …


日記
父の日

  全く忘れてましたが、今日は父の日。   家族よりタバコのプレゼント。   そして、夕食にはドミノピザが並んでました。     ちゃんと祝ってもらえる事がどれだけ幸せか。   改めて身に染みます。   今日はブログもほ …


日記
腸内環境

  健康には気を使う年齢になってきている今日此の頃。 ここ最近、ヤクルトレディの訪問販売で商品を仕入れておる。 大腸ではたらく、ミルミルS。 小腸ではたらく、ヤクルト400W。 どちらもスーパーには置いてないという言葉を …


日記
虫歯

  2週間ほど前、朝食を食べようとすると奥歯に激痛が。 前日まで何事もなかったはずが、前兆もなくいきなり。 ただ、すぐに治まり激痛は続かなかったので経過観察。 それでもたまに激痛が襲うので虫歯かなと歯医者を予約。 本日歯 …


不動産
土地の御契約

  本日は土地の御契約がございました。 売主T様・買主S様、この度はおめでとうございます! 土地のご案内後、翌日に購入申込みを頂いた今回。 その後も数件のお問合せが入り、S様の決断の速さが運を引き寄せましたね。 住宅ロー …


グルメ
特盛りすたみなのり弁

  先日のすた丼屋ランチは水戸店。 つくば店には無い商品「特盛りすたみなのり弁」を食べてみた。 当然、飯増量(無料)と肉増し(有料)を注文。 のり弁なので、ご飯の上には鰹節と海苔が鎮座。 そこにスタ肉・白身魚フライ・磯辺 …


グルメ
なにわの味めぐり

  水戸京成「なにわ大阪・京都・神戸の味めぐり」参戦。       北海道・九州以外は初だったので色々買ってきたよ。   551HORAI、焼売・豚まん。   旨訶不思議、いか焼き。   宝隆丸、串カツ。   聖護院、八 …


日記
空家バンク抽選会

  午前中は弊社が加盟する石岡支部の空家バンク抽選会。 石岡支部の事務局は現在水戸市にあり遠いんですよ。 だから外れると・・・ガクン!と疲れが。 ただ今日は大丈夫、抽選希望物件が4件(全6件中)あるので。 どれかは当たる …


不動産
電子署名

  圧倒的に売買の多い弊社は対面での書面契約が中心。   ただ、世間では電子署名がだいぶ普及し賃貸借契約では増えてますね。   そんな昨今、弊社も賃貸契約を締結する機会があり初挑戦してみました。   契約書類を作成するよ …


グルメ
神戸元町ドリア

  先日のランチはショッピングモールで神戸元町ドリア。 サイゼリアのミラノ風ドリア以外を食べたのは初めてです。 コンビニならセブンイレブンのドリアは食べたことがありますが。 今回注文したのは確か・・・ミートソースドリアだ …


グルメ
道の駅 常総

  茨城県内でなにかと話題になっている新施設。 「道の駅 常総」へ行ってきました。 GWも過ぎ、平日だからもう空いてるだろう予想したのに。 駐車場へ入るのに既に数台の並び。 店内はというと、すいすいとは歩けない密集度。 …