2023/04


日記
町内会・総会

  今日のお昼は町内の総会へ参加してきました。 コロナにより3年間、食事を伴う総会は行っておりません。 久々の開催だが、参加人数は例年より少なめでしたね。 同じ町内にいながら普段は滅多に会わないので良いお話も聞けた。 こ …


日記
縁起がいい

  先日、弊社へ思わぬ来訪者が。   蛇の子供が遊びに来てくれました。     こいつは縁起がいい、蛇さんありがとう!   ただ、放置する訳にもいかずお尻をツンツン。   元気にお帰りになりました。   運気が来ている前 …


日記
土浦へ

  昨日は土浦で昼間から飲む予定があり公共交通機関での移動。   出発は徒歩5分ほどの距離にあるバス停からバスで土浦へ。     定刻通り到着しましたが本数が少ないねー。     結局乗り降りする人の数もまばら、そりゃ本 …


スポーツ
現役vsOB

  年に一度の個人的な祭典。   代表をしてる草野球チームの、現役vsOBの戦い。   今年も、ひたちなか市民球場にて行われました!     ここまでの戦績はOBチームの2戦2勝。   最高のグラウンドで、最高の天気の中 …


スポーツ
春季高校野球

  各地区を勝ち抜いた代表校が今日から県大会。   上位2校が神奈川で開催の関東大会へ出場します。   秋季は土浦日大・常磐大高と結果を残せず茨城からの選抜出場は無し。   やっぱり地元が出ないと寂しいものですよね。   …


日記
暑い!!

  まだ4月だというのにこの暑さは異常でしょ! 気温25度超えとはまいった。 福島市では本州で今年初の真夏日30.1度ですって。 衣替えもまだ先ですが、今日は半袖ポロシャツ出勤。 それでも動くと汗をかきます。 息子は長そ …


日記
自転車ヘルメット

  息子の自転車ヘルメットが無いので購入してみた。 娘のヘルメットはあるがピンクは流石にかわいそう。 最初は実物見て店頭でと思ったが売り切れ続出。 着用努力義務化の影響なのかあまりかっこいいのが売ってないのよ。 だからさ …


グルメ
メロンofメロン

  12日から販売開始のメロンofメロンフラペチーノ。     発売当日のスタバへ早速行ってきた。   ドライブスルー利用だが前の車の方も同じメロンを注文。   早々に買いにきて正解だったな。   甘すぎるほどに甘い、そ …


日記
中古住宅の御契約

  本日は中古住宅の御契約がございました。   売主K様・買主K様、この度はおめでとうございます。   売主様にとっては実家であり家族が過ごした大切な思い出。   売却も悩んだ上で今回の決断に至り心配も多かったご様子。 …


日記
土地の御契約

  昨日は土地の御契約がございました。   売主Y様・買主G様、ありがとうございました。   今回は事業用地の売買で停止条件付き契約。   買主様は認可の申請等、宜しくお願いします。   売主様と弊社はとりあえず回答待ち …


グルメ
すた丼

  昨日はiPhoneの電池交換でイーアスつくばのキタムラへ。 バッテリーの最大容量が70%で1日もたず、購入と迷ったけどね。 それ以外の機能に不備もなく元気に頑張ってくれてるんで。 1時間ほどで作業も終わり、昼時なので …


不動産
電柱移設

  住宅用地として社有している土地。   敷地が広くないので邪魔なものがあるんですよね。   それがこちら、生活に欠かせない電気を供給するための柱。     そう!電柱とおまけに支線です。   まずは移設の可否を確認して …


日記
桜満開

  本日1日は毎月恒例の笠間稲荷神社へ参拝。     朝の8時頃に着きましたので混雑なくスムーズに。   先月のお礼と今月の商売繁盛を祈願し神社を後に。   その後、腹が減っては戦はできぬと近くの幸楽苑にて朝食を。   …