2022/04


日記
物忘れ

外食をした帰り。 レジで精算を終え店を出ると店員さんが走ってきた。 「お客さん!」何事かと振り返ると。 「カバンを忘れてますよ!」と、確かに私のカバンだ。 携帯・財布ではなくカバンそのものを忘れてくるとは。 全く気づかな …


グルメ
フラッペ

暑かったり寒かったりと体調管理が大変な時期。   今日は涼しいけど昨日はTシャツの陽気。   我慢出来なくなりファミマでフラッペを購入しました。   私は黒いブラックサンダー、チョコレートフラッペ。   妻は白いブラック …


日記
土地のお引渡し

本日は土地のお引渡しがございました。   買主T様、この度はご購入誠におめでとうございます!   確かホームページよりお問い合わせ頂いたのが昨年暮れ。   そこから何件かの土地を検討し、今回購入の土地に決まりましたよね。 …


グルメ
春の味覚の届け物

昨日は初物・春の味覚である筍をいただきました! 今年は陽気も良く豊作の年、だから大変だそうです。 さっそく無人精米機へ向かい米ぬかをGET、と思いきや。 この時期だからでしょうかね、空っぽ。 精米に来るお客様を車で待ち、 …


グルメ
最&強どん兵衛2

気になりすぎて仕方なかったカップ麺パート2。 最&強どん兵衛かき揚げそばを食べてみた。 うどんと違い調理時間5分、味はいかに! 今回も確かにダシ・蕎麦・かき揚げ、全てが違う。 蕎麦は太さがあり喉越し・弾力ともに満足感あり …


日記
るるぶ石岡

るるぶ特別編集「石岡」が令和4年3月に改訂されました。 リニューアルされた石岡市の新たな魅力が満載。 是非ともご覧いただき、皆さん石岡市へ遊びに来て下さい。 冊子は石岡市内の観光施設・石岡市商工観光課・観光案内所で無料配 …


グルメ
初、良温

ずっと行きたかったお店、土浦・良温さんへ初訪問。 ザル中華そば(大)に味玉・ワンタン・ヒレ焼豚をトッピング。 大奮発したおかげで感動のビジュアルとボリュームです。 背脂のコクがある甘辛のつけ汁に程よい酸味がクドくなく旨し …


日記
新築住宅のお引渡し

本日は新築一戸建てのお引渡しがございました。   買主N様、マイホーム取得おめでとうございます!   以前から目を付けていた物件、見事に手に入れる事が出来ましたね。   値下げ日当日に夫婦揃って休みだったので即内覧できた …


日記
LALAガーデン閉店

2004年に開業したLALAガーデンつくば。   残念ながら今年度を目処に閉店らしいですね。   20年の定期借地期間を考えると解体があるので確かに今年が妥当か。   残念だけど私自身定期的に足を運べてる訳じゃなし、とや …


日記
土地のご契約

本日は友人Mからのご依頼で土地のご契約がございました。 売主M様・買主S様、この度はおめでとうございます! 今回の内容は広い自宅敷地の一部をお隣さんへ売却するという流れ。 S様のお子様が結婚にあたり住宅を建築する為にお譲 …


スポーツ
佐々木朗希

昨日、プロ野球の歴史が更新された。 若干20歳の若者がプロ野球の歴史に名を刻んだ瞬間だった。 佐々木朗希投手、28年ぶりに完全試合の大記録達成! 更に更にだ、刻んだ三振の数も27アウト中でなんと19個。 その上、13者連 …


日記
自転車

今日の日中は暑かったですね。   少し動くと汗かく陽気に夏の近さを感じました。   そんな時はと、久しぶりに自転車を発動。     事務所近くの物件写真を撮りに行ったり。   コンビニまでお昼を買いに行ったり。   正直 …


グルメ
最&強どん兵衛

気になりすぎて仕方なかったカップ麺。 最&強どん兵衛きつねうどんを食べてみた。 調理時間8分の味はいかに! 確かにダシ・唐辛子・麺・お揚げ、全てが違う。 うどんはモチモチ、お揚げは本当に分厚い。 ダシも多数の旨味があり、 …


グルメ
とん平食堂

柏へ向かう途中、牛久市でランチ。   以前から気になっていたレトロな外観の店。   国道6号沿いにある、とん平食堂へ初めて寄ってみました。   13時過ぎ、店内は飲んでる方・食事の方などでそれなりの賑わい。   期待に胸 …


日記

暑かったり、寒かったり。   今年の天気はジェットコースター。   そんな天候の中でも春の桜は今が見頃でございます。   なんとか入学式までもつかなと思っているが今日は嫌な雨。     明日からは晴れそうなので綺麗なピン …