2023/07


日記
ガソリン値上げ!?

  またガソリンが値上がりするの?   確かな情報かは不明だが8月から上がるよと。   そしたら今日、ガソリン残量の警告が鳴った。   情報を信じ、よしハイオク満タン入れておこう!   割引を駆使しても単価は172円、今 …


グルメ
土用丑の日

  本日7月30日は土曜丑の日。   この暑さもありスタミナ補給に鰻を食べるぞ!   ただ、週末で仕事の空き時間も少ない。   初のチャレンジ、すき家のうな丼を食べてみた。   店舗に入ると時間帯的に弁当のみの販売。   …


スポーツ
土浦日大おめでとう

  夏の甲子園をかけた茨城大会は土浦日大の優勝で幕を閉じました。   まずは、高校球児の皆さん、数々の感動をありがとう。   そして、土浦日大の皆さん甲子園出場おめでとう。   残念ながらあと一歩届かなかった霞ヶ浦も本当 …


日記
喫煙所

  愛煙家の私は今でもタバコをやめれません。 喫煙場所も減ったので以前より本数は減少してますがね。 だから、行く先々で喫煙所を見つけるとついつい・・・ 先日も石岡市役所で物件調査後に敷地内にある喫煙所へGO! 足取り軽く …


グルメ
ピーチフラペチーノ

  暑ーい夏は冷たいスイーツで乗り切ろう!   てな訳で、先日スタバにて新作フラペチーノ。   GABURIピーチフラペチーノを飲んでみた。     桃の果肉たっぷりで旨い。   甘さの中にも多少の酸味がありスッキリ飲め …


不動産
中古住宅のお引渡し

  先日、中古住宅のお引渡しがございました。 買主M様、おめでとうございます! 色々な事情が重なり急遽スタートした住まい探し。 時間もない中で納得の家を見つけることができ一安心。 予定の期間内でお引渡しまで辿り着き良かっ …


グルメ
らーめん 和なり

  今日は日立市にて現地調査。   午後からの作業に備え、まずは腹ごしらえ。   以前から行きたかった「らーめん 和なり」へ初訪問。   到着は14時前、並びはないが店内ほぼ満席で期待値大。   メニューを眺め初訪左上の …


グルメ
ごろチキ限定復活

  食数限定ではあるが大好きなカレー復活!   松屋の「ごろごろチキンカレー」です。     食べない訳にはいかない、早速行ってきたぜ。   ホロ苦さ、スパイシーさ、チキンのデカさ。   どれをとっても最高しか出てこない …


スポーツ
中日・細川

  今年の現役ドラフトで中日へ移籍した細川選手。   今では中日にかかせない中軸打者となり前半戦も大活躍。   妻の母校出身なので個人として応援しています。   そんな細川選手が活躍を認められオールスターゲームにも初選出 …


日記
カブトムシ

  今年の夏も我が家にやってきました。   子供たちの人気者、カブトムシ。     オスとメスを一匹ずつ、早速大事に面倒をみています。   生き物を育てる、これって大事な勉強ですね。   飼うからには最後に森へ帰すまでし …


日記
酷暑!

  今日16日は全国的に暑かった。   てか、暑いを通り越し災害級の酷暑ですよ。   群馬県桐生市では最高気温が39.7度ですって。   これだけ暑いと皆さん出歩きませんね。   車の通りも少ないし、飛込みのお客様も今日 …


不動産
土地の御契約

  本日は土地の御契約がございました。   買主T様、この度はおめでとうございます!   T様と初めてお会いしたのが確か昨年末。   そこから約7ヶ月かかり、やっとお気に入りの土地が。   仕事帰りに遅くまで一緒に物件を …


グルメ
とうもろこし

  お客様より、とうもろこしをいただきました。 自宅の庭で育てているものらしいですよ。 しかも、10本もあります。 買ったら何気に高いんでね、非常に助かる。 今年収穫分としては初物です。 早速、全てを茹で鮮やかな黄色いと …


スポーツ
スポブル

  今年も熱い季節がやってきた! 第105回・全国高校野球選手権、茨城大会が開幕。 コロナ禍で遠ざかっていた開会式も戻ってきた。 生徒の応援参加も可能になり、やっとだね。 今の高校球児にとって大応援のある大会は初でしょう …


日記
道の駅たまつくり

  今日は仕事で玉造へ行ったので帰りに寄り道。   初めて、道の駅たまつくりに行ってきたよ。   晴れてれば霞ヶ浦ふれあいランド・虹の塔へ登りたかったが・・・。   曇り空だし300円かかるので断念、また晴れの日に。   …