2021/10


スポーツ
秋季関東大会

本日よりいよいよ始まりました。 高校野球の秋季関東大会、しかも茨城県開催です。 早速、茨城2位の藤代が栃木1位の白鴎大足利と対戦。 開催県で3校出場しているのでセンバツに向け期待がかかる。 結果はというと。。。 残念なが …


グルメ
小麦の奴隷

初めて、小麦の奴隷のカレーパンをいただいた。   つくばを走行中、店の前を通るとまだ売切れではなかったので。   以前から気になっていた店だし、寄るしかないでしょう。   単品2個を購入し自宅へ戻りいただきまーす!   …


日記
お引渡し

本日は土地のお引渡しがございました。   買主Hさま、おめでとうございます!   ハウスメーカーとの打合せを継続しながら夢のマイホーム建設。   ワクワク楽しみが止まりませんね。   今はもうHさまの土地なので勝手に出入 …


日記
筑波山

茨城県のシンボル、筑波山。 石岡市内からは男体山と女体山がくっきり分かる。 とくに高浜地区からの景色は素晴らしい。 空気が澄んだこの季節からは更に綺麗ですよ。 田園風景を眼下に眺めながら遠くにそびえる筑波山。 石岡市へお …


グルメ
食べた食べた

今日の昼は久々に佐貫大勝軒ゆう。   何年ぶりだろうか?というかスープ変わった!?   以前はもう少しコッテリ系の醤油だった気がするが。。。   清湯系のあっさり醤油スープになってた。   濃厚もあったのでそれが以前のス …


日記
寒すぎ

みなさん防寒対策はお済みですか!? 昨日・今日と軒並み11月下旬の陽気で秋を通り越し冬。 足が冷えると腰にくるので事務所内も暖房をつけました。 ほんと最近は春・秋が少なく、夏・冬と急に変わる。 現在も終息は見えていないコ …


グルメ
Wソースのハンバーグ

いつも大好き、松屋でランチ。   ボロネーゼ好き。   チーズ好き。   ハンバーグ大好き。   好き好きが詰まった神のような限定ハンバーグ。   ボロネーゼ&マスカルポーネ風Wソースのハンバーグ定食。       終了 …


日記
ご契約・決済

今日は足元が悪い中、土地のご契約・決済がございました。 売主O様・買主S様、この度はおめでとうございます! 高く売りたい、安く買いたい、は双方にとって当然のこと。 それぞれが妥協点を探り無事にこの日を迎えられた事に感謝。 …


日記
通信障害

docomo携帯を使う人は昨夕からバタバタ。   私もその1人で回線が圏外に。   繋がらなくて困りましたがLINEや固定電話で対応。   改めて携帯に頼りすぎるのも怖いなと。   昔ながらの固定電話やポケットベルも大事 …


日記
定位置へ逆戻り

先日発表された都道府県魅力度ランキング。   昨年の最下位脱出も束の間、安定の最下位へ。   全国的にみるとやっぱり茨城県は知名度が低いんだよきっと。   去年のランクアップも話題になったから頭の片隅にあった。   だか …


日記
ご契約

昨日は中古住宅のご契約。   売主Kさま・買主Aさま、おめでとうございます!   本件は紆余曲折しながらやっとこの日を迎えられた。   ご契約も和やかに、無事終了できて本当に嬉しい限り。   この後は私と土地家屋調査士さ …


日記
睨みつけ

土浦市での打合せ後、駐車場に向かうと一匹の猫ちゃん。 一段落したこともありホッと一息「ねこちゃん」と呼ぶと。 めちゃくちゃ睨まれました。。。 その後も数回呼びかけたがずっと車の下から睨むばかり。 逃げも隠れもせずずっと、 …


日記
減少!?

コロナウイルス感染症の陽性患者は全国的にも減少。   茨城県もとうぜん減少しているのだが。。。   人口7万人台の小都市石岡では昨日・一昨日、4人・5人とまあまあな陽性率。   人口比率で言えば、まったく喜べない数に逆に …


グルメ
次郎デビュー

昨日の定休日は妻とショッピング・ランチ。 つくばイオンでショッピングを楽しみお目当てのランチへ。 妻にとっては初の二郎系、大高山へ行ってきた。 相変わらずのもやしタワーに初見の妻はびっくり! 食べきれないと判断したのか、 …


日記
遊覧飛行

茨城空港から遊覧飛行が今秋運行される。   茨城県や富士山上空などを巡る約2時間のツアー。   通常より低空で運行するようなので結構迫力がありそうです。   10月10日に静岡のフジ・ドリーム・エアラインズが運行。   …