2023/09


スポーツ
水戸一の快進撃

  来春のセンバツ甲子園に向けた大事な秋季大会県予選。   進学校でもある水戸一の好調が続いてる。   守谷に6対0。   茨キリに9対0。   そして、シードの常磐大に1対0。   エースの小川君を中心に素晴らしいディ …


不動産
中古住宅のお引渡し

  本日は中古住宅のお引渡しがございました。   売主A様・買主K様、この度は誠におめでとう御座います!   買主様は夏の暑い日に内覧いただき、購入決断してからはあっという間。   心配していた住宅ローンも見事に承認され …


不動産
土地の御契約

  本日は土地の御契約がございました。   売主N様・買主H様、この度はおめでとう御座います。   将来的にと購入した土地ですがご家族も利用予定がなくN様は売却する事に。   希望条件で気に入ってくれる人がいれば譲りたい …


日記
お彼岸

  9月23日の今日はお彼岸の中日。   そして、母方の爺ちゃんの七回忌でもありました。   正月以来、親戚が集まり賑やかな母の実家。   住職に法要をしていただき爺ちゃんの写真を眺めた。   その足で真っ赤な彼岸花が咲 …


日記
石岡のおまつり

  あっという間に三日間に渡る「石岡のおまつり」が終了。 会社としても時短営業をさせていただき、ご協力に感謝です。 お陰様でとても楽しい時間を、家族と友人と過ごせました。 暑くて疲れたけど雨が降らなかった事に感謝だね。 …


日記
中古住宅の御契約

  一昨日、中古住宅の御契約をいただきました。   売主A様・買主K様、この度はおめでとう御座います。   二度の見学を経て雰囲気を含め気に入ってもらえました。   前に進む際、住宅ローンが組めるかも心配していたK様。 …


グルメ
KFCの月見

  秋が近づき各社が色々と限定商品を販売開始。 その中で、ケンタッキーの月見シリーズを食べてみたよ。 とろーり月見チーズフィレバーガー。 とろーり月見チーズ和風カツバーガー。 とろーり月見ツイスター。 エッグタルトはあま …


スポーツ
柴崎復帰

  7年振りにあの男が帰ってくる。 柴崎選手の鹿島アントラーズ復帰が決まりました! 常勝鹿島を知る男がアントラーズのカンフル剤となるか。 背番号はプロ入り時につけていた20番。 タイトルから遠ざかっているだけに期待がかか …


日記
お祭りまであと少し

  9月の16日から18日まで石岡のお祭りが開催されます。   2023年の年番町は「若松町」です。   どの町内も着々と準備が始まり、太鼓の練習も熱を帯びる。   コロナ禍から解放され久しぶりに制限のない石岡のお祭り。 …


グルメ
茨城の梨

  この時期の我が家の大好物。   それは、茨城産の甘い梨でございます。     色々な方から頂戴し、ほぼ毎日食べているが飽きない。   それどころか、入荷が間に合わない状態です。   冷やして剥けば即完食。   もの凄 …