2021/11


日記
オールシーズンタイヤ

朝晩の冷えこみも強くなり冬が近づいてきました。   突然の雪に備え例年ならスタッドレスを準備しますが。。。   今年は車を代えた事もあり新たなタイヤを探す。   初めはスタッドレスタイヤとホイールで考えていたが、突如閃い …


日記
紅葉

紅葉の季節も残り少なくなってきました。 近隣の観光地などはもう散ってるのかな!? そんな中、我が家の紅葉・青龍もやっと色付きました。 が、今日の北風でだいぶ散ってしまったかな。。。 秋を満喫する時間もなく冬に突入しそうな …


日記
ふじりんご

今年も残すところあとわずか。   お歳暮シーズン到来で早速第一便が届きました。   いつもお世話になってばかりいるS社長より蜜入りふじりんご。     毎年頂くりんごにハズレなし、必ず甘いりんごです。   夕食後に食べま …


グルメ
宝島のテイクアウト

今日は勤労感謝の日。   ランチは宝島、学校が休みの子供たちも一緒です。   ただ、息子が風邪ぎみなので自粛しテイクアウトに。     私はカルビビビンバ丼とサラダ。   子供2人はお子様そぼろ丼とフライドポテト。   …


日記
スポGOMI甲子園

初めて知ったスポGOMI甲子園なる大会。   なんぞや!?と調べてみると2019年から開催されていた。   2021年は3回目の開催で今年は茨城県でも初開催。   高校生3人1組で編成された31チーム計91人が代表の座を …


グルメ
ドミノ・ピザ

今月、石岡市にもドミノ・ピザがOPENしました。 先日、家族の要望もありドミノ・ピザ初デリバリーを注文。 今まで食べた事はあるが持ち帰る間に冷めていたので熱々は初。 ネット注文し予定時刻内にしかっりと配達完了。 何を注文 …


日記
横断歩道

見落としがち、忘れがちな交通ルール。   ドライバーの皆さん。   信号の無い横断歩道に渡ろうとしてる歩行者。   きちんと止まってますか?   今日は2回、その現場に遭遇。   内1回は後続車にクラクションを鳴らされた …


日記
運動会

今日は息子と娘の小学校の運動会。 コロナの影響で時期をずらし、無事に開催できました。 天気も良く我が子の頑張る姿を目に焼き付ける事ができ嬉しかったな。 ただ、昨年・今年と学年を分けての開催だったのが心残り。 コロナ前の全 …


日記
あるのか!?

この木の根本が敷地境界。     コンクリート杭が分譲当時はあったはず。   木の根を撤去すれば出てくるのか?   悩ましい案件ですが後ほど所有者様と相談だ。   厄介な場所に生えてくれたぜまったく。   ここほれワンワ …


日記
AKRACING

迷いに迷った腰痛対策アイテム。   デスクワーク用にゲーミングチェアを購入。     Amazonのタイムセールで安く買えたが定価は5万超え。   高い!けどこれで少しでも腰の負担が軽くなれば。   包み込まれる感じで座 …


日記
公約

いま話題の10万円給付。   確かに与党は公約にしてましたよね。   それが今では現金5万とポイント5万って。   しかも年収制限までつくお粗末模様。   梅沢富美男さんがTVで激怒するのもわかりますよね。   国民の税 …


グルメ
ほしいも

この時期、茨城の家庭に必ずあるもの。 茨城県産のサツマイモを使った「ほしいも」ですね。 我が家は芋好きが多い事もあり朝食になる時もあるほど。 種類も色々あるが家族全員、満場一致で丸干しです。 購入した時より時間が経てば更 …


グルメ
焼肉冷やし

仕事でひたちなか市へ行った帰り道。   ランチは出発前から決めてた大進へ。   昼時で並びもあったが30分ほどで入店。   オーダーは大進の定番、焼肉冷やしで決定!     何年降りだろう、久々すぎて味も忘れてたわ。   …


スポーツ
明秀日立

現在茨城県で開催中の秋季高校野球関東大会。   ベスト4入りでセンバツをほぼ手中に納めた茨城1位・明秀日立。   4年ぶりの決勝進出を目指し千葉1位・木更津総合と激突。   結果は見事5対2で勝利、猪俣くん2試合連続の完 …


日記
おまわりさん

コンビニにて反省の出来事。   飲み物を買うために店内へ。   すぐ戻るからとエンジン始動のまま鍵をロック。   買い物を済ませ車へ戻ると車の横におまわりさん。   ロックを解除すると声をかけられた。   「色々と危ない …