2022/09


グルメ
鍋焼き天ぷらうどん

  妻が体調不良により夕飯のリクエスト。   そんな時、我が家では決まってこいつが活躍します。   オニックスの鍋焼き天ぷらうどん!   IHでも調理可能で身体がポカポカ暖まります。   子供たちの夕飯も手抜きして、全員 …


グルメ
新横浜ラーメン博物館

  先日の仕事終わり、横浜保土ヶ谷からの帰り道に新横浜ラーメン博物館へ。   たぶん10年振りくらいの訪問になるかな。   せっかく寄ったので気合を入れて食べる気満々!   中華そば一力   琉球ラーメン通堂   浅草来 …


日記
土地のお引渡し

  荒天前の午前中、土地のお引渡しがございました。   売主S様・買主Y様、本日はおめでとうございます。   今回の内容は、売却依頼の土地を隣地Y様が敷地拡張のために購入。   お互いの利害が一致し、あっという間のスピー …


日記
土地のお引渡し

  一昨日、土地のお引渡しがございました。   売主K様・買主H様、この度はおめでとうございます!   今回はK様より不動産の整理をしたいと話をもらったのがスタート。   相続した土地でしたが後に誰も利用しないため売却し …


日記
石岡のお祭り2

  3年振りの「石岡のお祭り」が昨日終わりを迎えた。   2日目・3日目は突然の豪雨に見舞われながらも楽しかった。   やはり石岡の人間として、お祭りは大切だと実感したよ。   久しぶりに沢山の同級生とも会えた。   ま …


グルメ
りんご飴

  年々ぶりだろうか。。。 石岡のお祭りにて、屋台で「りんご飴」を買った。 「やきそば」や「たこ焼き」は必ず買っていたが。 お酒のつまみにならない「りんご飴」、大人になってからは皆無。 屋台でみかけたらたまらなく買いたく …


日記
石岡のお祭り

  コロナ禍で中止していた石岡のお祭り。 3年ぶりに開催され、いつもの熱気が街中に戻りました! 残念ながら全町内は参加していませんが仕方なし。 来年こそは全町内が参加した状態で開催される事を願うばかり。 それに伴い、今年 …


日記
中古住宅のご契約

  本日は中古住宅のご契約がございました。 売主Hさま・買主Sさま、この度はおめでとうございます! 今回はHさま邸を賃借していたSさまが中古住宅として購入する形。 Hさまは生前の財産整理を初め、賃貸経営をやめ処分する方向 …


日記
喫煙所

市役所とか病院って敷地内禁煙のところが多いですよね。   愛煙家の私にとっては肩身の狭い世の中だ。   石岡市役所もそうだと思っていたが、外に喫煙所があったのね。       新庁舎に建て替えてだいぶ経つが初めて知りまし …


日記
抗原検査

先日コロナ禍になって初の抗原検査を行なった。 妻の職場で県外外出の際は対象家族全員が検査を受ける決まりらしい。 抗原検査キットで鼻をグリグリ、待つこと数分。。。 良かったです、全員が陰性でございました。 無症状なのに陽性 …


グルメ
らぁ麺屋まるわ

今日は仕事で日立市へ行って出張。   14時頃に小木津駅付近で仕事を終え、遅めのランチ。   店に関し右も左も分からない私が頼るのは、Google先生しかいない。   付近で星4.1のラーメン屋を見つけ、行くしかないでし …


グルメ
メガ盛り焼豚

今日のランチは念願の喜多方ラーメン坂内。   狙いはただ一つ「メガ盛り焼豚ラーメン」です。   Twitterフォロアー限定の企画で焼豚がなんと23枚!     税込1,380円なので普通のラーメンにTPするより約800 …


日記
そ・ら・ら

ご案内の帰り道。 小美玉市の空のえき「そ・ら・ら」へ寄ってみた。 午前中の早い時間だったので人はパラパラ。 イベント開催時や昼時を過ぎるときっと賑わうのかな。 茨城県や地元の食材・加工品の販売、その他茨城土産の販売。 私 …


日記
メロン窃盗

メロンの出荷量日本一を誇る茨城県鉾田市。 北海道夕張メロンが有名ですが、実は鉾田市がトップなのです。 その上、甘くてとっても美味しいので皆さん覚えておいてね。 そんな鉾田市のメロン農家で8月末にメロン窃盗があったようだ。 …