らぁ麺屋まるわ

公開日:

カテゴリー: グルメ

今日は仕事で日立市へ行って出張。
 
14時頃に小木津駅付近で仕事を終え、遅めのランチ。
 
店に関し右も左も分からない私が頼るのは、Google先生しかいない。
 
付近で星4.1のラーメン屋を見つけ、行くしかないでしょ!
 
次はGoogleマップに頼り、日高町にある「らぁ麺屋まるわ」に到着です。
 
 
綺麗な外観と店作りに期待値はどんどん膨らむばかり。
 
券売機としばし睨めっこ、暑かったので特製つけ麺(大)950円に決定。
 
時間も遅かったので待つことなくすんなりカウンターへ着席できたぞ。
 
待つこと数分、ビジュアル最高な特製つけ麺とご対面。
 
 
小麦薫る自家製麺と鶏油(かな?)が効いた透き通る醤油のつけ汁。
 
ツルシコな麺を潜らせ一気に啜ると、暑い時期に丁度いいさっぱりした喉越し。
 
特製のデフォは歯応え抜群な太メンマと厚みのあるチャーシュー3種に味玉・海苔。
 
最後まで飽きることなくペロリと平らげてしまったぜ。
 
皆さんスープ割りを頼んでいたが、塩分過多を考慮し残念ながら辞退しました。
 
今回は売り切れてミニ丼を食べれなかったのが心残りだが、次回があるさ。
 
また伺う際は、券売機左上の法則とミニ丼でまるわの良さをもっと知ろう。
 
滅多に行かない日立市で、旨いラーメンに出会えました。
 
今日もお腹いっぱい大満足なランチ、どうもご馳走様でした♪