2020/12


日記
2020営業終了

本日をもちまして、2020年の営業を終了させて頂きます。 沢山のお客様のお陰で今年も年を越す事が出来ました。 皆様との出会い・お取引に、心より感謝御礼申し上げます。 また、ハウスメーカー様・同業他社様へも併せて御礼申し上 …


日記
サンタクロース

うちにも来ました、サンタクロース。 高価なプレゼントを置いていきました。 ニンテンドーSwitchとあつまれどうぶつの森。 サンタクロースは金持ちですね、私の財布はトホホです。 子供たちも大喜び、早速ゲームしてましたよ。 …


グルメ
肉の助

今日のランチは土浦にある大衆ステーキ肉の助。 11:30のOpenに合わせ1番客です。 初訪問で注文したのは、相方がビフテキ200g。 私はトンテキ400gにチャレンジだ! 肉厚のトンテキが2枚、付け合わせにはナポリと千 …


日記
冬至

昨日は冬至。 1年で最も陽が短い日。 冬至といえば、南瓜の煮物と柚子風呂ですよね。 うちにも大きな柚子が届きましたので柚子風呂に。 ちょっと潰してエキスを出し、身体を擦って柚子全開。 柑橘系の良い匂いで心も身体も癒されま …


不動産
令和3年度税制改正

令和3年度の税制改正大網が10日決定しました。 住宅不動産関連の主な項目ついては以下の通りです。 「土地を所有している方」 固定資産税について、現行の負担調整措置等を3年間延長。 また、2021年度については評価替えの結 …


日記
丘のハクチョウ

小美玉市がある池花池には冬になるとハクチョウが飛来する。 ここら辺では有名な話でちょっとした観光スポットです。 今日も寒く池にも氷が張る中、ハクチョウを中心に様々な鳥たち。 そんないつもの光景を眺めていると初めての経験を …


グルメ
クレープ屋さん

昨日の定休日は久しぶりにゆっくり。 妻と息子が遅かった事もあり、夕方から娘とプチデートしてきたぞ。 買い物したり美味しいものを食べたりと楽しかったな。 閉めに食べたクレープ、これがまた最高でした。 水曜・木曜とフォレスト …


日記
ご契約

先日の日曜日は土地のご契約がございました。 売主Tさま・買主Oさま、おめでとうございます! ただ今回は市街化調整区域で農地転用が絡み、まだまだ油断は禁物です。 無事に許可が下りてお引渡し出来る事を信じ頑張らせていただきま …


日記
ジェネリック

病院にかかると処方される薬。 価格が安く信用もしていたのでジェネリックを頼んでいます。 ただ、これからは考え直さなければいけないかも。 東スポで、おおたわさんが言及した記事。 この薬を服用していた患者さんが亡くなったらし …


グルメ
安定感

茨城町での仕事帰りは小美玉西郷地の珍来が多め。 この日も立ち寄り、注文するのは定番のチャーハン。 餃子も頼んだけど食べることに夢中で撮り忘れる。 なんで外で食べるチャーハンはこんなにも旨いのだろう!? 家庭の物とはまた違 …


日記
満開です!

先月30日のブログにて紹介したお花。 予想通り室内の暖房に力を借り、現在満開の状態です! 真っ赤な小さい花が所狭しと咲き乱れ、まさに見頃を迎えております。 水やりを忘れずに花が散るまで楽しみたいと思います。 殺風景な事務 …


グルメ
潤ちゃん

つくばへの整体帰り、腹が減っては戦はできぬ! まぁ戦はありませんが腹ごしらえ、初の中華そば潤ちゃんへ。 食券機の前に立ち、迷いながらも特製塩をポチッとな。 待つこと数分でボリューミーなトッピングの一杯が着丼です。 特製と …


日記
ご契約

本日は土地のご契約が1件ございました。 売主Eさま・買主Oさま、この度はおめでとうございます。 皆さん時間厳守で予定通りのスタート、順調な滑り出し。 お互い分からない事を聞いたり。 逆に伝えておきたい心配事を教えたり。 …


グルメ
に志かわ

先日つくばにて、銀座に志かわを初購入。 並んでいるものだと前日に予約したがガラガラ。 色んな生食パンが出ている昨今、行列はないのかな!? 今まで食べた生食パンは、 乃が美・一本堂・迷わずゾッコンと計4店。 その中ではに志 …


日記
目標達成

寒い中、昨日は小学校で持久走大会。 コロナの影響で観戦できず良い結果を待つのみ。 距離は1600m、娘は10位以内8分台が目標です。 自宅へ帰ると満面の笑み、確信して結果を聞くと!? 順位はなんと、見事9位!! タイムも …