2020/07


日記
飛散感染防止策

弊社もコロナ対策としてマスク着用・消毒をお願いしていますが。 ここまで人数が増える一方だと更なる防衛策が必要と感じ。 自宅物置にあった菜園用棒と透明テーブルクロスで自作。 我ながらなかなかの完成度を誇る、飛散感染防止シー …


日記
契約と決済

今回はご契約とお引渡しを一括で実行。 売主Tさま・買主Iさま、この度はありがとうございます。 親戚関係という間柄、物事はスムーズに進行しました。 物件の事も買主さまの方が逆によく知っていて、私も含め出る幕なし。 初めこそ …


グルメ
松屋率高し

先日にんにくバターのごろチキを食べたばかりだが。 またもや新規ノボリにつられ松屋入店、近頃の松屋率高し。 今回は、ごろごろチキンのバターチキンカレーでやんす。 バターの香りとトマトの旨味が凝縮され辛くなくて最高なんだわ。 …


日記
やばくない!?

ニュースを観ていると外出を控えるはずの4連休が人出は多い。 東京300人超え。 大阪で100人超え。 いくら検査数が増えたとはいえやばくないか!? 対策・予防は実施しているが限度があるような気がします。 政府はこのままで …


日記
タイヤ交換

だいぶ山が減ってヒビ割れも出始めた車のタイヤ。 危険回避も含めて4本全て交換してきました。 いつもお願いしている、ひたちなか市のタイヤショップ市毛さん。 取置きしておいたタイヤを水戸での仕事のついでにサクっと交換。 手際 …


日記
忍び寄る魔の手

石岡市でもコロナウイルス感染者が出て数日。 徐々にコロナウイルスの魔の手が忍び寄る。 風の噂で色々な話が出始めたという事は。。。 比較的近場での感染なので十分注意して生活しよう。 備えあれば憂いなし、もう一度初心に戻って …


グルメ
松屋祭り

たった今、友人が松屋の限定メニュー持参で来店。 新商品のにんにくバターのごろチキ丼です! ネーミングからして好きそうだと、ありがたき幸せ。 食べる前から旨いのがわかる、にんにくの香りがたまらん。 そこにごろごろチキンが相 …


グルメ
からあげ家

昨日のランチは久しぶりの幸楽苑。 だが、ラーメンではなく幸楽苑のからあげ家弁当takeout。 前から気になってて初めてのチャレンジ、普通盛りで。 大ぶりな唐揚げ4個に付け合わせとライス。 何も付けずとも下味バッチリで充 …


日記
おたふく風邪

昨晩夜中に耳裏が痛いと急に起きて泣き出した娘。 学校を早退し病院へ行くとおたふく風邪の疑いと診断された。 流行りじゃないし症状が軽いという事で抗生剤で今日明日様子見。 このまま収まれば水曜に再診し学校。 悪化しおたふく風 …


日記
後方ドラレコ

本日ついに、後方のドライブレコーダー装着。 前方のドライブレコーダーを着けて約2年。 当時はまだ後方が普及してない時代でした。 それから煽り運転などもあり後方のドライブレコーダーも必需品になった。 そのうちにと後回しにし …


グルメ
やよい軒

野菜不足を補うため野菜炒めと決めていたのに。 肉の誘惑に負けた、しかもご飯のおかわりまで。 やよい軒でリーズナブルに食べられるステーキ定食をポチッと。 緑が見当たりません、米・じゃがいも・パスタの炭水地獄。 サイドでサラ …


日記
お引渡し

本日は土地のお引渡しがございました。 売主Sさま・買主Kさま、おめでとうございます。 これから建物の着工に入り完成は早ければ年内との事。 ワクワクしますね、楽しみですね。 まだ小さいお子様もおり、家族で過ごす夢のマイホー …


日記
記録的大雨

九州地方を中心に甚大な被害を出している記録的大雨。 残念ながら犠牲になった方もおり、ご遺族には心よりご冥福をお祈り致します。 また被災した方々にも、心よりお見舞い申し上げます。 世界的温暖化の影響もあり毎年予想出来ない災 …


日記
リラックス

ご依頼された戸建住宅の査定で1人空家へ向かった。 内部の確認が終わり外回りを調査しているとお隣さんが。 周辺環境など色々と教えていただき非常に参考になりました。 どうもありがとうございました! また、長話になりお茶・菓子 …


グルメ
回鍋肉定食

またまた個人的に大好きな松屋ランチ。 今回も狙うは限定商品、回鍋肉定食をいただきました。 見た目薄そうですが、甘辛の味噌ダレにキャベツ・豚肉がよく絡む。 肉の量も大きいものが沢山入ってボリューム満点、ご飯も無料で大盛に。 …