2019/12


日記
2019年 営業終了

本日をもちまして2019年の弊社営業は終了となります。 沢山のお客様・関係各社様、今年も1年ありがとうございました。 また今年も、無事に年を越す事が出来るのは皆様のお陰です。 改めて、この恵まれた環境に心から感謝申し上げ …


グルメ
ビーフシチュー

神立からの帰り道ランチは定番の松屋。 またまた発売から気になってた限定メニューを。 ビーフシチュー定食サラダ付、ライスは無料で大盛です。 箸でも切れる柔らか牛肉とゴロゴロ大きなニンジン・ジャガイモ。 滅多にビーフシチュー …


日記
クリスマスパーティー

昨晩は家蔵総出でのクリスマスパーティー。 実家に皆んなが集まり、ちょっと早めのメリークリスマス! 料理を食べ、お酒を飲み、ケーキで締める。 ※ちなみに、イチゴは後乗せです。 子供たち4人の大声が響くとても楽しい1日でした …


日記
石岡駅前

先日電車に乗る用事がありJR常磐線の石岡駅へ。 クリスマスも近く、夜でもあったのでイルミネーションが。 ステーションパークやみゆき通りも綺麗でしたが写真はこれだけ。 時間に余裕がなかったので撮影断念、もっと時間に余裕を持 …


日記
聖火リレー

いよいよ2020年に開催される東京オリンピック。 大会前の聖火リレーが3月26日、お隣り福島県からスタート。 隣だからすぐ来るのかと思ったら茨城県は最後から3県目。 7月5日(日)から7月6日(月)の2日間で実施されます …


日記
今年最後かな。。。

本日は中古住宅のご契約が1件。 Fさま、この度はおめでとうございます! 終始和やかに、また、スピーディーにご契約は終了。 きっと2019年最後の契約となるであろう。 飛込みがあれば尚万歳だが、とりあえず良い締めくくりが出 …


グルメ
近江屋

小美玉市でご案内の後、以前から気になっていた食堂へ。 旧小川市街にある近江屋でランチをいただきました。 昔からある食堂という雰囲気で定食・丼もの・ラーメン系と種類も豊富。 迷いに迷った結果、カツ重750円とマカロニポテト …


日記
筑波大陸上部

正月恒例の箱根駅伝、今回は楽しみが待っている。 地元茨城県の筑波大学が26年振りに箱根路を走ります! 茨城新聞につくば市長へ表敬訪問したニュースが掲載され、改めてワクワク。 高望みはしない、まずは最後までタスキをつなぐこ …


グルメ
ノンアルな昼食

今日のランチはおつまみ各種とノンアルコールビール。 ご契約も無事に終了したので祝杯のつもりです。 写真を見る限りでは昼間から晩酌!?ですが安心して下さい。 完全なるノンアルコールビールですよ。 こんなランチは生まれて初め …


グルメ
喜多方ラーメン・坂内

県内5店舗目となる喜多方ラーメン坂内・石岡店へ早速行ってきた。 平日の夜だというのにお客様がひっきりなしに来店してる。 待ちも出たが回転良く提供出来ておりストレスは感じない。 味は昔から知っているが純粋な喜多方ラーメンで …


グルメ
なんこつ煮込み

石岡駅前の立ち飲み清兵衛にて友人と晩酌。 いつも通り美味しい焼鳥をいただきながらのハイボール。 そんな中、なんこつ煮込みという初見のメニューを発見。 甘い味噌ダレ?で煮込まれたコリコリ食感は美味。 外でも食べたことはなく …


日記
急な目眩

昨日自宅へ帰り着替えてる途中、急な目眩が。 食欲はあり、手足の痺れ・吐き気などないが今日も少しおかしい。 酷くはないが頭が多少クラクラしているような。。。 疲れ・ストレスや風邪なのか、仕事も片付いたので早閉いします。 安 …


日記
我が家の紅葉

雨にも風にも暑さにも負けず、頑張って成長した自宅のモミジ。 青龍という種類なのですが真っ赤に色づいております。 陽が良くあたりカラっとした、モミジには辛い環境の中すごい根性だよ。 毎年この時期が来るのを楽しみにしているが …


日記
ご契約

本日は中古住宅と土地のご契約が各1件。 それぞれの売主さま・買主さま・同業他社さま、ありがとうございました! 師走のこの時期に2件のご契約を頂けるなんて嬉しい限りです。 この後も最後まで全力でサポートしますので引続き宜し …


グルメ
トンテキ

土浦税務署からの帰り道、今日のランチは松屋です。 前から気になってた厚切り豚テキ定食をいただきました。 味は言うまでもなく旨い、生姜の効いたニンニクダレでご飯が進む。 そして何と言っても名前通りのぶ厚い豚肉、松屋は期待を …