2019/06


日記
住宅ローン

今日は18:30から某金融機関へ。 お客様と一緒に住宅ローンの本申込です。 土日しか休めないお客様、平日しか開いてない金融機関。 その溝を埋めるために出動です。 Aさま、仕事でお疲れの所お時間を頂き有難うございます。 某 …


スポーツ
茨城アストロプラネッツ

先日初めて、茨城アストロプラネッツの観戦に行ってきた。 残念ながら負けてしまったが野球好きの私には楽しい時間でしたよ。 相手サウスポーはこの日MAX149kmを計測。 しかもアストロプラネッツはノーヒットノーランを達成さ …


日記
嘘はダメだよ

今日はショッキングなニュースが飛び込んできましたね。 雨上がりの宮迫さん・ロンブー亮さんらを含む謹慎処分。 好きな芸人だし現在もテレビで拝見する人だし残念でならない。 反社会的と知らなかった事は仕方ないとして。。。 なぜ …


スポーツ
プロ野球観戦

昨日は午後からお休みをいただきハマスタでプロ野球観戦。 DeNA対楽天、アウェイで楽天イーグルスの応援です。   試合開始前から雨が降りカッパを着ながらビール片手にプレイボール。 初回から楽天が6点先制し幸先の良いスター …


日記
トマト

今日はお客様より、バカでかいトマトをいただいた。 こんなの見たことない、比較に190ml缶を置いてみた。 分かりづらいかな。。。でも本当にデカいんだって。 農家さんが家で食べるためのトマトって感じかな。 傷もあるし商品と …


日記
羽鳥屋の洋菓子

最近いろんな物をお客様からいただきますね。 今回は賃貸物件のオーナーK様より羽鳥屋の洋菓子詰め合わせ。 これはまた珈琲に合いそうなパンケーキがたくさんだ。 早速、3時のおやつにぺろりと2つ食べましたよ。 いつもお気遣いい …


日記
朝の地震

朝8時頃の震度4の地震。 久しぶりに構えた、3・11が頭をよぎる地震でした。 娘は小学校へ登校した後だが息子は自宅におりまして。 しかっりと机の下へ避難してた。 幼稚園でしっかり教えてもらってるんだね、エライ。 忘れた頃 …


グルメ
やきとり元広

小美玉市に昔からあるやきとり元広。 14時頃に営業していたので久しぶりに寄ってみた。 最近は店前を通っても営業してない日が多く心配していたが。。。 息子さんの怪我により、月・火・水と休んでるみたい。 相変わらず手作り感バ …


日記
お菓子

不動産を一緒に探しているS様より嬉しい差し入れ。 東京にある赤い帽子のKUKKIAを頂きました。 サクサク口どけの良いクッキーとゴーフレットにチョコをサンドした焼菓子。 コーヒータイムにとても合う、どうもありがとうござい …


日記
田舎の風景

天気が良かった今日は物件の写真撮影。 休憩に立ち寄ったコンビニで田舎の落ち着く風景に出会った。 見慣れてはいるがこの時期の緑はとても綺麗だ。 目に前に広がる田園風景と遠くに見える山々の緑。 このコントラストは田舎でしか味 …


グルメ
杜の家 呑み

今日の夜は杜の家にてお酒。 ハイボールに唐揚げ・厚焼き玉子、美味しい晩餐です。 何気にレアな杜の家でのディナー。 まだ知られていないうちに楽しみたいと思います。 それではお仕事お疲れ様でした、カンパーイ!


日記
ずぶ濡れです

今日は朝から中古住宅の査定と、同じくご案内。 Yさま・Nさま、悪天候の中ありがとうございました。 ご案内はまだしも査定となれば細かい所は傘などさしていられない。 スラックスの膝は泥だらけ、シャツはびしょ濡れ。 恵みの雨だ …


スポーツ
日本新記録

陸上男子100mのサニブラウン・ハキーム選手。 桐生選手の9.98を更新、9.97で日本新記録をマークしました! つい先日も9秒台を出しましたから東京OPに向け楽しみですね。 まだまだ伸び盛りな20才の今後が楽しみです。 …


日記
梅雨入り

本日7日、関東地方が梅雨入りしました。 暑い日が続きカンカン照りだったのでまとまった雨大歓迎。 農作物にとっても恵みの雨となった事でしょう。 理想を言えば週に1~2回の雨が仕事に影響も少なく適量。 水不足に悩まされる心配 …


グルメ
朝ラー

山岡家の朝ラーに初めて行ってきた。 あっさり豚骨スープに細麺で食べやすい。 具はチャーシュー・ネギ・海苔・梅ペースト。 シンプルですが450円という価格を考えると十分です。 ただ、塩分濃度が高いスープに梅ペーストで追い討 …