2021/03


日記
葉桜

桜がだいぶ散り始め、すでに緑の葉桜も。 花見はしないから良いけれど入学式には見たかったな。 今年の息子の入学式には緑色の樹々を眺める事になるだろう。 入学式と桜はセットなイメージがあるから何だか寂しいね。 ただ、コロナ禍 …


日記
ご契約

本日は土地のご契約。 売主様・買主様、この度はおめでとうございます。 引渡しに向け、ローン・境界・通行承諾とやる事は盛りだくさん。 焦らず一歩づつ引渡しに向け頑張りますので宜しくお願いします。 ご協力を仰ぐこともあると思 …


日記
驚安の殿堂

今では皆さまにもすっかりお馴染みとなったドン・キホーテ。 たまに顔を出すとその安さには本当にびっくりします。 息子の入学に合わせ新しい靴をシューズセンターで買う予定でしたが。 同じメーカーの靴がドン・キホーテは半額で買え …


スポーツ
大接戦

今日のブログはこれしかないでしょ! センバツ甲子園の常総学院と敦賀気比。 まずは両軍に拍手、最後まで白熱の好ゲームでした。 手に汗握るとはこの事で、本当にお疲れ様だ。 力の差はなく、常総学院が最終的に少し上回った結果だと …


日記
採点ミス

2021年の茨城県高校入試にて53校408件の採点ミス!? ありえない、何なんだこの数字は。。。 将来を左右する可能性もある大事な高校入試なのに。 適当に採点してる事は絶対ないがチェック体制が甘いのかな? 二重チェックし …


日記
卒園式

先日18日は息子の卒園式。 コロナ対策として参加できる家族は1人のみ。 妻にまかせ私はビデオカメラの映像で卒園式を見届けよう。 早々に仕事を終えて楽しみに自宅へ帰ると。 第一声が、ごめん録画ボタン押し忘れて撮れてない! …


スポーツ
センバツ開幕

いよいよ始まった春のセンバツ高校野球。 久しぶりに大好きな高校野球が帰ってきた。 球児の皆さん・関係者の皆さん良かったですね。 昨年の3年生の想いも胸に必死な姿がまた見られた。 入場行進も開幕を戦う6校だけと異例の形では …


グルメ
プティ・ボア

先月決済を行ったお客様より嬉しい差し入れ。 小美玉市にあるプティ・ボアの米粉バウムをいただきました。 お心遣いありがとうございます。 早速家に持ち帰りましたが次の日には空箱、家族の胃袋へ無事収まりました。 美味しいバウム …


グルメ
おぎのや

先週末、家に帰ると嬉しいサプライズ。 おぎのや峠の釜飯が買ってありました! スーパーの駅弁大会で買ってきてくれたみたい。 久しぶりのおぎのやにテンションMAX。 手洗い・うがいを済ませ早速がっつきました。 杏・椎茸・筍・ …


日記
8万キロ

車を購入しもうすぐ5年。 早いもので走行距離が8万キロに到達しました。 年間にすると約1.6万キロは乗っているわけで。 ただ、1日に換算すると約44キロしか乗らないんだね。 普通よりは多いけど、乗る人からすれば少ないのか …


日記
ご契約

本日は築浅中古住宅のご契約がございました。 売主Iさま・買主Nさま、ありがとうございました! 生憎の天気となってしまいましたがご契約は無事終了。 滞りなく進行できました事、改めて感謝申し上げます。 今回の物件は築浅につき …


日記
アップデート長い!

今日の日付中になんとか終わった。 Windows10のアップデート、めちゃくちゃ長い! 皆さん注意です、時間の余裕のある時におこなって下さい。 ホームページの更新も間に合ったし。 ブログも間に合ったし。 今日という長い1 …


日記
豪華メニュー

先日9日は妻の誕生日。 豪華食材はないが、豪華なメニューが並んだ誕生祝い。 妻は食べることが大好きですから、喜んでいただけましたよ。 鮮魚店の刺身、マグロ・イカ・タコ。 街中華の青椒肉絲・ニラレバ・ネギ焼豚。 全国チェー …


グルメ
あかし庵

今日のランチは久しぶりのあかし庵。 お決まりのカツ丼(上)ミニ蕎麦付き。 揚げたてのサクサクカツに半熟玉子とじ。 ミニ蕎麦もさすがお蕎麦屋さん、香りとコシがたまらない。 私の入店時も満席でしたが、その後もお客様がひっきり …


グルメ
38の日

今日は何の日!? 身内の中の誰の誕生日でも記念日でもない。。。 そう!3月8日でサバ(38)の日です。 語呂合わせで勝手に思いつきました。 というより、酒の肴で食べた缶詰を見て気づきました。 そんな日が世間的にあるのかど …