2021/01


スポーツ
センバツ切符!

第93回センバツ高校野球の出場校が決定。 茨城県からは関東準優勝の常総学院が選ばれました! まずは常総学院の皆さん、おめでとうございます。 常総の甲子園、それ自体が春夏合わせても久々だな。 センバツで言えば5年ぶり10度 …


日記
ボンネット復活!

妻の愛車、TOYOTAのポルテ。 ボンネットの塗装剥げや飛石傷があり気になっていたが。 本日、綺麗な中古ボンネットへの交換作業が完了致しました。 再塗装で検討していたが板金屋さんが塗装は高いから中古パーツを探せと。 ほぼ …


スポーツ
楽天復帰!

たった今飛び込んだビックニュース! ヤンキース田中将大投手が8年振り日本球界に復帰。 しかも移籍先は古巣の楽天に決定したようです。 年俸も現在トップの巨人菅野投手を上回ると見られ日本一へ。 あるとは思っていたけど現実にな …


グルメ
サンドイッチとお弁当

かすみがうら市にて物件調査をした日のランチ。 国道354号線沿いサンドイッチ・お弁当のムラタに初訪問。 11時過ぎ、看板が気になって入ってみたが店内は大盛況。 常に3人から4人のお客様が出たり入ったりを繰り返す。 期待を …


グルメ
コメダ珈琲

今日の朝は時間に余裕があり出勤前に朝食を。 人生では2回目、石岡店は初となるコメダ珈琲へ。 朝から優雅にコーヒーを食らう、たまには良いもんです。 アイスコーヒーを頼みモーニングで腹ごしらえ。 まだ時間がある。。。 満腹度 …


日記
雪になるか

今も降り続く冷たい雨。 こいつが夜には雪になるとの天気予報。 平野部ではそこまで積もらないらしいが本当か!? 様子を見るのに外に出たが相当寒いぞ。 積もったら子供達は喜ぶが大人的には。。。 仕事が進まないし、自宅・会社の …


グルメ
どら焼き

どら焼きで有名な土浦市の志ち乃。 贈答用の三段重があるのを初めて知りました。 いつもお世話になってる保険代理店の社長が御年賀として。 高いのに計15個も入っとる、どうも有難うございます。 家族の大好物なので持ち帰り全員で …


日記
病院もソーシャル

今日は義母の術後観察で病院へ定期検診へ。 日立市にある大病院だがここでもやはりソーシャルディスタンス。 今や消毒・検温は当たり前、待合所も制限され密にならぬよう工夫している。 車のない義母のために私は付き添いなのだが、付 …


日記
お引渡し

昨日は土地のお引渡しがございました。 売主Kさま・買主Kさま、この度はおめでとうございます。 コロナ渦真っ只中でどうなるかと思われた決済、予定通り行えて良かった。 売主様も遠方より来訪でしたが忘れ物なく一安心。 買主様も …


日記
Bluetoothイヤホン

100円ショップのダイソーで素晴らしい商品を見つけたよ。 Bluetoothワイヤレス片耳イヤホン、300円商品です。 通信距離も約10mで音楽まで聞けるすぐれもの。 ちょうどiPhoneを替え以前のイヤホンが非対応で困 …


グルメ
モーニング

今日は石岡・大砂の杜の家でモーニング。 賃貸で借りてくれてるお客様が経営するお店です。 ランチやディナーでお邪魔した事はあるが、モーニングは考えたら初だわ。 トーストサンド・ゆで卵・ミニサラダ・果物・コーヒーがついて55 …


スポーツ
年俸8億!!

ジャイアンツの菅野投手が契約を更新。 単年契約で年俸8億、現役では当然最高額です。 今までの日本人最高年俸はベイ・佐々木と菅野が6億5千万。 外国人ではジャイアンツ・ペタジーニが7億2千万でしたから。。。 これにて菅野は …


日記
つくば竹園整骨院

昨年の11月から通い始めた、つくば竹園整骨院。 初回からそうですが、いつもお客さんでいっぱいです。 夜も21時頃まで施術可能で帰りの遅い営業マンには助かる。 私もその1人なので、遠いけど頑張って通ってます。 つくばまで通 …


グルメ
パン買いすぎ!

小美玉のセイミヤにあるベーカリー。 価格の割に美味しくたまにお世話になります。 1個100円から120円なのでパン屋と考えたら激安です。 ランチ用に立ち寄ったが優柔不断で決めきれず、結局10個も。。。 さすがに1人では食 …


日記
感染超拡大

なんと言っていいのか、言葉が見つからない。 状況的には第一段の緊急事態宣言より悪いのに規制が緩い。 人手もあきらかに第一段よりは多く、ただただ心配でしかない。 このままじゃ完全に医療崩壊が起こり助かる命まで奪われる。 ト …