2020/11


日記
お花

緑しかない華のない事務所に、お花が届いた! 父親が事務所内を明るくしようと持ってきてくれました。 今のところはまだ開き始め、もうちょいですな。 何の花かは知らないが多数の蕾が全部咲くから綺麗なんだ。 その写真はまた後日、 …


グルメ
ドミノピザ

コロナが拡大し外出できないこの頃。 友人がカロリー爆弾を土産に遊びに来た。 机に並べられたピザ・ポテト・ナゲット、全部茶色! 緑がまったく無いこの状況で酒を飲むわけだから太るわな。 ただ、久しぶりのピザは劇的に旨くテイク …


日記
ご契約

昨日は土地のご契約がございました。 売主Fさま・買主Aさま、この度はおめでとうございます。 コロナ渦で大変なこの時期に本当にありがたい話です。 早速、引渡しに向け動き出しましたので予定日には間に合うと思います。 最後まで …


日記
整理整頓

今日は日中少し時間があったので社内の整理整頓を。 ちょっとずつが重なって山となった書類をファイリング。 始めると以外にあるもので全部は終わりませんでした。 残りは約半分、暮れの大掃除までにはケリをつけたいと思います。 1 …


スポーツ
終戦。。。

先日のブログにてジャイアンツの奮起を期待したのだが残念。 あのまま4連敗で日本シリーズ終戦、歯が立たなかったね。 ソフトバンクが本当に強い、2連覇おめでとうございます! 費用はかかるが育成が素晴らしいよ、生え抜きの若手が …


スポーツ
意地をみせろ!

いよいよ今日からは舞台を福岡に移し日本シリーズの第3戦。 ここまで2連敗中の原巨人は巻き返しなるのか!? どちらの応援というのはないがこの2戦は一方的なソフトバンクペースでつまらん! 今日こそは巨人の打線爆発、ソフトバン …


グルメ
大勝軒ゆう

久しぶりに荒川沖の大勝軒ゆうへ行ってきました。 綺麗にリフォームされトイレも使いやすくなっててビックリ! ここに来たら頼むものは決まって野菜もりそば。 今は中盛りも追加料金がかかるので通常サイズで我慢ガマン。 基本は変わ …


日記
いちょう

美野里PA近くの側道沿いで発見! 羽鳥サッカーグラウンド入口に一面銀杏の黄色が広がる。 滅多に通らない道で気づかなかったがもの凄く綺麗でした。 落葉が絨毯となり青空とのコントラストが本当に美しい。 観られるのもあと少しと …


日記
上曽トンネル

石岡市と桜川市・筑西市を結ぶ県道石岡筑西線。 距離は遠くないんだけど細いクネクネ山道の上曽峠がそびえる。 私は遠回りしたくないので通るが妻は絶対に通らない。 そんな峠をトンネルで結ぶ上曽トンネル工事がついに着工。 本年度 …


日記
ヤバイよヤバイよ

乾燥するこの季節、新型コロナウイルスが止まらない。 今日も東京で500人超え、北海道でも300人に迫る感染者の数。 検査件数が増えたのは理解出来るが、それにしてもこの数字はヤバイでしょ。 茨城県でも連日二桁が続いており勢 …


日記
紅葉だ

秋も深まり寒さが一段と厳しくなってきました。 朝晩は吐く息も真っ白で冬の近づきすら感じます。 そんな季節だからこそ一定期間楽しめるのが秋の紅葉。 温泉に浸かりながら日光のいろは坂でもドライブしたかったな。 子供もいるしコ …


グルメ
とんこつ家

先日の一休に始まりとんこつラーメンに夢中。 今回はひたちなか市にあるとんこつ家にお邪魔しました。 ここもかなり久しぶり、十数年振りだろう。 定番の茨城豚骨まるを替玉前提として注文。 バリカタで頼んでいるのでトイレに立った …


日記
ご契約

今日は中古住宅のご契約がございました。 売主Hさま・買主Fさま、おめでとうございます。 ここまで来るのに双方共に大変お疲れ様でした。 売主様は相続・更生登記など心身共にお疲れになった事でしょう。 買主様はリフォーム打合せ …


日記
お引渡し

本日は土地のお引渡しがございました。 売主Tさま・買主Hさま、お忙しい中ありがとうございました。 売主様はコロナの中遠方より、お心遣い感謝申し上げます。 今後とも不動産売却を含め当社を宜しくお願い致します。 買主様はこれ …


グルメ
つくば一休

先日夜のまかない!? ただの夜食ですがせっかくなのでラーメンを。 久しぶりにテクノパーク桜にある一休へお邪魔しました。 つくばで仕事してる時以来だから10年以上振り。 当時の味は正直覚えていないが相変わらず旨いわ。 九州 …