2020/10


日記
ご契約

本日は土地のご契約が1件。 買主Kさま、貴重な休日に有難うございました。 売主さまは都合が合わず欠席でしたが別日で契約を進めようと思います。 コロナもあり全員が揃う事が難しい時ですが柔軟に対応させていただきます。 いよい …


日記
お詫び

今週は頭から不在にする事が多く皆様にはご迷惑をお掛けしました。 私用ではありましたが無事に終わりやっと仕事に戻れます。 明日からは通常通り営業を致しますので宜しくお願いします。 皆さまのご来店・ご相談、またご案内など心よ …


スポーツ
勝利!

久しぶりに勝った、初戦突破おめでとう。 センバツの参考大会となる秋季関東高校野球が開幕。 茨城第2代表の常総学院 対 群馬第2代表の前橋商業。 9対0の7回コールドで常総学院が勝利しました。 ここのところ魔の9回が多かっ …


グルメ
がむしゃ

つくばへの訪問で久しぶりのスタミナ。 がむしゃにてスタミナ冷しと半チャをいただきました。 休憩前ギリギリのタイミングで直ぐに席へ案内されましたよ。 相変わらずお客様はいるし、相変わらずめちゃくちゃ旨い。 注文が入ってから …


日記
お引渡し

今日は土地のお引渡しがございました。 今こそ雨降りですが午前中は天気がもって良かった。 売主Tさま・買主Oさま、この度は誠におめでとうございます! 決済の場で談笑中、双方が遠からず知人だという事も判明し皆びっくり。 世間 …


日記
日本大丈夫!?

今日もまた大学生によるショッキングなニュースが。 名門東海大学の硬式野球部員が寮内で大麻を使用。 内部通報から発覚したらしいが複数人が関係している模様。 巨人の原辰徳や菅野智之らを輩出している名門にも魔の手。 今回だけで …


日記
魅力度ランキング

最下位の特権を活かし知名度アップに成功した茨城県。 定位置の47位から一気に42位までランクアップ。 まずは尽力してくれた関係者の皆様に、ありがとうございます! ただ、脱出したのは嬉しいけど特権が使えないのは痛手ですね。 …


グルメ
酸っぱ辛い

幸楽苑のつけ麺が好みの味に変わっていた!? 昔のつけ麺は塩辛い醤油!って感じだったと思うんだよな。 でも今は酸味があるピリ辛な醤油味でドストライク。 価格も500円台と安いしリピート確定のつけ麺だ。 期間限定でもないし、 …


日記
間一髪!

商業施設の入口であわや人身事故。 肝を冷やされた歩行者の方、申し訳ありませんでした。 駐車スペースに空きがなく探しながら運転していたのが原因です。 周りを気にしすぎて完全に私の前方不注意でした。 歩行者の方が一早く気づき …


日記
ピンチヒッター

昨晩から妻が体調不良。 急に寒くなったので風邪をひいたのだろう。 熱はないが頭痛があり大事を取って別室で隔離。 コロナがあるので念の為、仕方なし。 そうなると家事を任せっきりの我が家は大変です。 子供達にも協力を仰ぎ家事 …


グルメ
感謝祭

寒いからラーメン、と喜多方ラーメン坂内へ。 昼時から少しズレてるのにやけに混んでるなーと思ったら。。。 昨日と今日の2日間で感謝祭を開催しているようです。 喜多方ラーメンが180円引きのワンコイン500円! そんな時に訪 …


グルメ
焼おにぎり

先日の日曜日、また蕎麦のよしはらへ。 さっぱり食べた時はかなりお世話になってます。 今回は前から気になってたおにぎりセット。 蕎麦と焼おにぎり・唐揚げが各2個ついて800円台とリーズナブル。 滅多に食べないからこそ、久々 …


日記
子供弁当

休日に子供達が自分で作ったお弁当。 考えながら好きな物を入れて、成長したもんだ。 とても上手に作れていると思います。 きっとお姉ちゃんが主導で弟と一緒に作ったのだろう。 これは男兄弟やお兄ちゃんには無い発想だな。 どんど …


スポーツ
鹿島学園初優勝!

昨日行われた秋季高校野球茨城県大会の決勝戦。 連覇を狙う常総学院と初優勝を狙う鹿島学園の対戦です。 試合は3対3のまま延長に突入する大激戦(見たかった。。。)。 終わりは延長11回、2死からの連打で4対3と鹿島学園に軍配 …


グルメ
白味噌つけ麺

貴将の白味噌につけ麺が限定販売してると知り訪問。 ベースの白味噌は大好きなので食べない理由が見つからない。 普通盛りを頼みましたがボリューム的に問題なし、充分だ。 具材はネギ・コーン・挽肉・メンマ・海苔・焼豚2種と華やか …