2019/11


日記
イーアスつくば

もうすぐ11月も終わり、残すところあと1カ月。 12月といえば子供たちの喜ぶクリスマスが控えていますね。 夕食を食べるためイーアスつくばへ立ち寄ると綺麗なクリスマスツリーが。 大男が1人寂しくカメラを向け、寒さに震えなが …


日記
紅葉の季節

日に日に寒さも増して冬まっしぐらの今日この頃。 各地では紅葉のニュースが多く入ってきます。 ここ石岡市も今が紅葉真っ盛り、工業団地の銀杏並木が綺麗です。 真っすぐ続く通りには黄葉が枝にも道にも、秋を感じますね。 寒いのは …


グルメ
米焼酎

先日久しぶりに米焼酎・渡舟を飲んだ。 相変わらずスッキリしてて飲みやすいわ。 3人であっという間にロックで完飲。 逆にゴリゴリの香りを楽しみたい人は物足りないかもね。 旨い酒・旨い肴、美味しい恵みをありがとう。 呑み処酒 …


グルメ
石島りんご園

いつもお世話になってる保険代理店の社長より、りんごを頂きました! 水戸市木葉下町(あぼっけちょう)、石島りんご園さんのりんご。 まずはこの地名に驚き、変換しても出てきませんでした。 いやー旨そうな大きいりんご、事務所で1 …


日記
ご契約

本日は土地のご契約がございました。 売主Yさま・買主Sさま、長時間のご契約お疲れ様でした。 そして、この度はおめでとうございます。 売主さまは長年維持してきた大切なお土地のご売却。 買主さまは生活拠点となる大事なお土地の …


日記
乗り切った!

今日は朝から風邪気味で調子がすこぶる悪い。 そんな1日でしたが予定がぎっしり、目の回るような忙しさ。 体は辛いが本当に充実した1日だった。 沢山のお客様、本日は誠に有難うございました。 ただ、今日はもう早閉まいで帰らせて …


日記
お引渡し

本日は土地のお引渡しがございました。 Hさま、この度はおめでとうございます。 また、予定時刻ぴったりの到着となってしまい申し訳ありませんでした。 関係者の皆さんが笑顔で迎えてくれ、とてもありがたかったです。 その後は取引 …


グルメ
山田うどん

今日のランチは山田うどん。 野菜の旨味たっぷりそばとパンチ単品。 野菜炒めとそばは合うの?と思いながら。。。 以外といける、いや逆にありですね! ヘルシーなそばと野菜が取れてバランスも良い。 相変わらず旨いパンチも合わせ …


グルメ
久々の土浦

昨晩はお付き合いのある地主様と土浦で懇親会。 久しぶりの土浦は、つちうら横丁の焼き鳥おっ鶏。 初めて訪問する店舗でしたが雰囲気も味も良かったですよ。 にんにく味噌で食べる生野菜、おろしポン酢つくね。 つくねは団子のように …


日記
ご契約

本日は土地のご契約、Wさまおめでとうございます。 実は、Wさまは昔から知っている友人でプライベートも遊ぶ仲。 夢のマイホームに向け、いよいよ住まい造りのスタートですね。 世間話も交えながら行った契約時間はなんと、3時間! …


日記
ミルクココア

寒暖の差が激しく体調管理がむずかしい今日このごろ。 うちの娘は見事に発熱でダウン、良くなってればいいのだが。。。 昼間は暑いくらいなのに朝晩は本当に冷え込む陽気です。 そして私も今現在、事務作業をしながら寒さと戦っており …


グルメ
2日連続ラーメン

先週は2日続けてラーメン屋に行ってしまった。 塩分過多、ダイエットにはとても不向きな行動です。 木曜日に常勝軒の野菜つけ麺、並盛。 金曜日に一伸のスタミナ冷やし、並盛。 どちらも中・大盛にせず並で我慢した事、褒めてやって …


日記
ここほれワンワン

不動産売買の売主さんの義務として、土地境界の明示があります。 新しい分譲地などは境界標がはっきり確認出来るのですが。 昔からの空地や古い中古住宅などは目に見える境界標が少ないものです。 隣が畑であれば耕運機で誤って抜いて …


グルメ
肉を喰らって酒を飲む

昨日の気分は肉・肉・肉! 鹿の子にあるスプリングツリーへ行ってきました。 まずは、牛すじ煮込みと枝豆で乾杯。 次はポークジンジャー200グラムと季節のピクルス。 蓮根・プチトマトのピクルス、まじで旨い。 締めはガッツリ、 …


日記
笠間稲荷の菊まつり

早いものでもう11月、今日は笠間稲荷神社への参拝です。 こんな季節かと感じながら、菊まつりが開催され人も多かった。 お猿のショーも開催されていたが写真NGの貼紙を見て撮影断念。 秋空に鮮やかな朱色が映えますね。 菊で作ら …