2019/10


日記
お引渡し

昨日・本日と土地のお引渡がございました。 Fさま・Aさま・Eさま、この度はおめでとうございます。 銀行融資を受ける時のお引渡しは多少の時間を要しますが何のその。 これから始まる夢のマイホームの話。 可愛いお子様をあやしな …


日記
モラルに欠ける店

昨晩は草野球チームの同級生が退団するためメンバーが集結。 楽しい宴となったのですが所々水を差す場面がございました。 某大手チェーンで行われたのだが、料理の提供が遅い。 テーブルがビショビショになってると思ったらグラスがひ …


日記
花火か!

土曜日なのに15時頃から事務所前の道路が混み始めた。 イベントでもあるのかとTwitterを見ていたら、なんと土浦の花火! それは混みますね、毎年必ず混みますね。 なんで石岡までと思うが、きっと国道6号の渋滞と関係するの …


日記
消耗が早い!

ここ最近iPhone6の充電がまったくもたない。 フル充電で家を出ても夕方にはバッテリー切れ。 事務所でも車内でも常に充電している状態です。 買換え時かなと思うけど故障がないので躊躇ってしまう。 モバイルバッテリーを持ち …


日記
住宅ローン審査申込

本日は住宅ローンの事前審査申込みがございました。 Fさま、仕事終わりでお疲れのところ有難うございます。 これから新しい家族も増え楽しみいっぱいの生活がスタート。 きっと良い返答が来ます、願って待ちましょう!   …


日記
中国・西安便

魅力度は残念な結果でも着実に成果をあげてる茨城空港。 中国LCC春秋航空の上海便が週6便から週4便へ。 ただ、新たに中国・西安便が10月末から週4便新設されるそうで。。。 差し引きすると現在より2便増え、週8便が春秋航空 …


日記
2人の訪問者

弊社には17:30頃から2人の訪問者がいらしてます。 1人は7才・1人は5才、仕事の相談ではありません。 寒暖差に負け風邪をひいた妻の代わりに私が相手をしております。 うるさくて仕事にならないし、今日は早終いで帰ります。 …


日記
コスモス畑

朝晩の冷え込みが厳しく、すっかり秋めいてきた。 この季節がくると、希望ヶ丘のコスモス畑に綺麗な花が咲く。 毎年通るたびに癒されているが今日もしっかりリフレッシュ。 季節を知らせてくれる詩季織々の植物たち。 自然の素晴らし …


スポーツ
ラグビーが凄い

日本で開催されてるラグビーW杯、史上初のベスト8。 まずは日本代表の皆さん、本当におめでとう! まだ先があるので喜びほどほどに、次の南アフリカ戦を頑張って。 初めてラグビーの試合を最初から最後まで観戦。 スクールウォーズ …


日記
お引渡し

本日は土地のお引渡しが1件ございました。 売主Bさま・買主Kさま、この度はおめでとうございます! 昨日の台風19号もあり、どうなるかと思われた今日の引渡し。 無事に実行でき、滞りなく取交しが完了し何より。 私を含め買主さ …


日記
台風19号に伴う臨時休業

台風19号の接近により10月12日(土)は石岡市でも大雨・暴風・豪雨が予想されております。 誠に勝手ながら、お客様・従業員の安全を考慮し10月12日(土)は臨時休業とさせていただきます。 大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご …


日記
肩身がせまい

今やいろんな所で禁煙が主流である。 ファミレス・居酒屋など業種はさまざま。 コンビニでも屋外に灰皿すら無い所もある。 受動喫煙などもあるし仕方ないが肩身が狭くなったもんだ。 今日は車のメンテナンスでディラーへ行ったがもち …


旅行
蛍光灯の交換

事務所の中の蛍光灯6灯計12本のうち1灯がついに本体故障。 初めて事務所内にLED蛍光灯が設置されました。 1本の蛍光管なのに2本分明るい、さすがLEDだ。 全部を交換した方が良いのだろうが10万円を超えるので流石に。。 …


スポーツ
国体軟式野球

いきいき茨城ゆめ国体、軟式野球は残念ながら準優勝。 茨城県(常陽銀行)は愛知県に1対2で敗れました。 延長にもつれ込んだ試合は、10回裏に愛知県のサヨナラ勝ち。 悔しいけれどもまた来年、次こそは優勝を茨城県へ。 選手の皆 …


日記
息子の勇姿

今日は息子の運動会があり午前中は休ませていただきました。 10月だというのに日射しが暑い中、一生懸命頑張っていました。 家ではまだまだ甘えん坊だけど外ではきりっと男前。 意外とやる時はやる奴だと、ちょっと関心・安心した運 …