2019/09


日記
ご契約

本日は土地のご契約がございました。 買主Uさま・同業他社Iさま、ご契約おめでとうございます。 また、本日は契約に立ち会えずすみませんでした。 私と売主さまのスケジュールがどうしても合わず・・・ 売主Tさま・買主Uさま、そ …


スポーツ
いきいき茨城ゆめ国体

いよいよ今日28日から茨城国体のスタート、障害者スポーツも含む14日まで開催。 自県開催は生きてる限り最後だろうから時間が許す限り楽しみたい。 色々な競技があるけど野球と陸上は特に観たいかな。 スポーツの秋・国体の秋、出 …


日記
茨城空港線

先日、茨城空港線が一部区域で開通。 今回は石岡小美玉ICから国道6号までの数キロ間。 高速を使う機会があったので早速通ってみましたよ。 結果は、以外に便利で使えます。 信号も少ないし道路も広いし、全線開通がとても楽しみ。 …


日記
ご契約

本日は土地の契約がございました。 売主Yさま・買主Fさま、お忙しい中大変お疲れ様でした。 Yさまは他県からの来訪、遠方より有難うございます。 Fさまはご家族で来訪、貴重な休日に有難うございます。 滞りなく無事に契約が終了 …


日記
運動会でした!

雨が心配された小学校の運動会、昨日無事に行われました。   薄曇りの朝でしたが最後まで雨は降らず、涼しい陽気。 娘や甥っ子たちが一生懸命に頑張っておりました。 当日の夜に娘と話をしたが涼しくてやり易かったとさ。 子供たち …


スポーツ
石一ベスト4

秋季高校野球茨城県大会、来年のセンバツに直結する大会ですね。 今年のセンバツには地元石一が21世紀枠で初出場しましたが来年は? 昨日、竜一を1対0で破り見事ベスト4進出、おめでとう! あと1勝、準決勝で常総学院に勝てば関 …


日記
石岡のおまつり

年に一度の3日間、石岡のおまつりが終わりました。 初めて子供たちと一緒に参加しましたが体力にびっくり! 親の方がバテバテ、何とか乗りきりました。 疲れはしたがやっぱり楽しい、石岡のおまつり最高です。 来年に向けあと364 …


日記
スズメバチの巣

賃貸物件の雨戸が閉まえないと思ったら。。。 どうやな中には大きなスズメバチの巣があるようです。 蜂がいる様子はないので雨戸を分解取り外し除去。 これは大きい、そして沢山のスズメバチが死んでいる。 オーナーに話を聞くと、以 …


日記
洋菓子詰合せ

弊社にて仲介させていただいたお客様より御礼のお品。 シャノワールの洋菓子詰合せを頂戴しました! 最近引渡しがあった物件なので何か不具合かなと。。。 全然違いました、Kさまお心遣い誠にありがとうございます。 自宅へ持ち帰り …


日記
同級生とのランチ

同業他社で働く同級生と仕事で絡み、お昼を一緒に。 贅沢にもとんかつ関平にてヒレカツ定食、奮発しましたよ。 相変わらず旨かったのは間違いなく、一緒出来たのが何より楽しかった。 ランチ半分・話半分で午後からの英気を養い解散。 …


日記
お引渡し

本日は中古住宅のお引渡し。 売主Kさま・買主Kさま、ありがとうございました! ちなみに、先日の賃貸に引き続き両人ともまたK。 ここ最近はKさまとの取引が非常に多いな。 買主さまはお子様の学区を変更する事なく夢のマイホーム …


グルメ
ホワイト餃子

以前からTVにも露出し気になっていたホワイト餃子。 念願叶って、昨日初めて食べました! 油を多めに使う揚焼きなので重いかなと考えてましたが。。。 個人的には全く、一人前10個をペロっと完食しました。 食べ応えのある厚めの …


日記
ご契約

先日、賃貸のご契約がございました。 貸主Kさま・借主Kさま、おめでとうございます。 管理会社として頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。 新しい地での新しい生活、どうぞご満喫下さい。 この度は誠に有難うございました …


日記
治療終了

盆に激烈に痛みを増した歯痛。 合計4度の通院の末この度無事に終了。 いやー治って良かった、歯痛では全く集中力が出ませんからね。 5年分の歯石も除去し、リニューアルオープンです。 これからは歯のメンテを忘れずに、大事に付き …


グルメ
デミハンバーグ

歯が痛くて固いものをたべられなかったとある日。 友人と一緒に鹿の子のスプリングツリーへ。 注文は当然、やわらかいデミグラスハンバーグ。 サラダと白米は固いものなので拒否、スープも熱さの刺激があるので拒否。 するとサービス …