2019/08


スポーツ
U18

高校野球界の精鋭が揃うU18日本代表。 今日のスペイン戦、危なかったね。 結果は4対2で勝ちましたが7回までは敗戦濃厚ヒット2本。 なんとか逆転出来たが初戦の入りはやはり難しい。 外人特有の動くボール、この先も簡単な戦い …


グルメ
すきやき

巷で噂の吉野家特撰すきやき重、食べてきましたよ。 甘辛といより甘めの割下に柔らか牛肉が5枚ほど。 850円で楽しめるなら十分です。 ただ、並盛りだと成人男性にはご飯の量が少ないかな。 夕方には私もお腹が空いてしまった。 …


日記
ご契約

夏季休暇明け1発目、一昨日は土地のご契約。 売主Aさま・買主Hさま、おめでとうございます! 契約後Hさまは早速ハウスメーカーとお打合せ。 土地の契約とは違ってとても楽しそうだ。 所々、その輪にも入れてもらいながら一緒に。 …


日記
祭礼寄付

石岡のお祭りまで1ケ月を切りました。 弊社も泉町という町内に属しますので毎年少しながらの寄付を。 今年からは息子が泉町に参加するようです。 子供なりに一生懸命太鼓の練習をしております。 幼稚園児の息子の初参戦、今からとて …


日記
歯医者へ

16日、歯が痛く歯医者さんへ行くも虫歯はなし。 歯茎?歯肉が炎症し腫れているとの事で治療を受け、ついでに歯石除去。 17日・18日と順調に痛みが引いてたのに、昨晩急に! ズキズキと痛み出し寝不足になる程の激痛。 未だに痛 …


日記
夏季休業日のお知らせ

誠に申し訳ございませんが、 8月13日(火)から8月18日(日)まで夏季休業日とさせていただきます。 8月19日(月)より通常営業となりますので、ご来店お待ちしております。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒お願い申し上げ …


グルメ
ごろごろチキンのバターチキンカレー

今日のランチは友人が買ってきてくれた松屋の新商品。 ごろごろチキンのバターチキンカレー、商品名長い! 相変わらずのごろごろチキンはボリューム満点。 カレールーはトマトの酸味・玉葱の甘み・マイルドなバターの風味で食べやすい …


スポーツ
初勝利ならず

甲子園での戦い、霞ヶ浦高校お疲れさまでした。 履正社相手に残念な結果、初勝利は次に持ち越しですね。 それにしても履正社の打線は半端ないよ、打球の質も違う。 茨城との差をまざまざと見せつけられた気分です。 投手陣に関しては …


日記
御契約

本日は土地のご契約をいただきました。 売主Aさま・買主Eさま、おめでとうございます。 Aさまは電車に揺られ遠方よりお越しくださいました。 Eさまは生後数ヶ月のお子様含めご家族全員でのご契約。 終始和やかに余談も交えながら …


スポーツ
組み合わせ決定

令和初、101回目の夏の甲子園。 茨城・霞ヶ浦の対戦相手が大阪・履正社に決定! 大会2日目の第一試合、時間的には涼しいね。 ただ、100%以上の力を発揮せねば勝利が掴めなそうな強豪校。 まずは平常心、普段どおりの全力プレ …


日記
杭を探す

来週月曜日にご契約の土地、その土地の境界杭を探しに現地へ。 ジャージに着替え帽子をかぶり、2リットルの水も忘れずに持参して。 スコップを刺すたびに汗が吹き出し。 草木をかき分けるたびに蚊にさされる始末。 全部がこんな風に …


グルメ
乃が美

わが家にもついに来ました、乃が美の高級生食パン。 大阪に遠征に行った友人からのお土産です。 茨城では行列なのに大阪はすんなり購入出来るらしい。 早速いただきましたが噂どおり手でちぎれるふんわり食パン。 3センチほどの厚切 …