2019/07


日記
ご契約

先日は中古住宅のご契約。 売主Kさま・買主Kさま、ありがとうございました。 また、小さいお子様もいるなか長時間お疲れ様でした! 同日に買主Kさまの住宅ローン本申込も終わり、結果を待つのみ。 今回はスピーディーなお引渡しと …


グルメ
土用丑の日

昨日7月27日は土用の丑の日。 暑い夏を乗り切るためにスタミナをつける。 私も鰻重、いただきましたよ。 これにてパワー全開、今年の夏も頑張るぞ!


グルメ
夏の期間限定

丸亀製麺の限定商品、鶏チャーシューねぎだれぶっかけ。 早速いただきましたがバリ旨、もうリピート確定です。 鶏チャーシューは厚みがあり食べ応え十分。 特製ねぎだれも暑い季節にぴったり、酸味があり最後までさっぱり食べられる。 …


日記
レトロ自販機

鬼怒川からの帰り道、レトロ自販機を発見!     群馬県の国道122号沿いにある丸美屋の自販機コーナー。 TVでも見た事あるし興味津々ピットイン。 お客さんは次から次へ、テーブルやイスも満席で仕方なく車内へ。 トーストツ …


日記
臨時休業のお知らせ

申し訳ございませんが臨時休業のお知らせです。 明日7月21日と翌22日は終日お休みをいただきます。 電話・メールなどの対応は可能です。 対応が遅れる可能性はございますがお急ぎの方はご連絡下さい。 また、7月23日(火)か …


グルメ
豚スタミナ

水戸からの帰り道、以前から気になっていたラーメン屋へ。 麺屋天海で豚スタミナをいただきました。 ご当地スタミナとは違い、レバーではなく豚唐揚げを使用しています。 熱々の甘辛餡に存在感抜群の豚唐揚げとパワフルな太麺。 そこ …


日記
一括決済

本日は中古住宅の御契約とお引渡し。 売主Yさま・買主Oさま、この度はおめでとうございます。 現金購入であり売主が遠方だった為に一括決済の運びとなりました。 これで当日契約不成就だったら大変、無事に取引が終わり一安心です。 …


日記
梅雨明け遠し

今年の梅雨は長いですね。 いつまで経っても夏が来ない、太陽が出ない。 これでは農作物にも影響するし、物件写真の撮影にも大影響。 曇ったり雨降りだったりでは映えないので太陽待ちの物件もあるのにな。 空梅雨も困りますがここま …


グルメ
ハロハロ

肌寒い日も多く梅雨明けの待ち遠しい季節。 そんな時だからこそ、かき氷で夏を先取り。 ハロハロのソルティライチをいただきました。 ソルティの塩分とアイスの糖分がバランス良くあっさり食べれる。 ただ、子供はフルーツ系のハロハ …


日記
春夏連覇ならず

甲子園をかけた熱戦が各地で行われる中、波乱もありますね。 センバツ出場の大分が初戦敗退、決勝常連校の佐久長聖が初戦敗退。 やはり子供たちの可能性は無限大、どのチームもあくまで「優勝候補」である。 そんな中耳に飛び込んだ大 …


グルメ
かつやランチ

今日のお昼は土浦のとんかつかつやにて。 とん汁定食と追加でコロッケ2個の合計850円。 安いのにいつ食べても安定の旨さ。 コロッケを初めて食べましたが胡椒が利いてピリッと辛いんですね。 大人は大丈夫でも子供にはスパイシー …


グルメ
麺一直

水戸からの帰り道、今日のランチは麺一直。 少し前にも寄ったが無性につけ麺が食べたくて。 14時過ぎでしたが外待ち、相変わらずの盛況ぶりだ。 注文は醤油つけ麺にチャーシュートッピング。   普通でもほぐれたチャーシューや挽 …


日記
お引渡し

今日は中古住宅のお引渡しが1件。 売主Nさま・買主Aさま、おめでとうございます! GWあたりから動き出し今日まで約2ヶ月。 契約・現地確認・引渡し、ご協力ありがとうございました。 平日・週末・夜間とイレギュラーにも快くご …


日記
熱い夏大の始まり

いよいよ始まりました、甲子園をかけた夏が。 3年生にとって最後の大会、全力プレーで頑張れ! 知り合いの子供などもいるのでどこを応援するべきか迷うが。 基本的に高校球児全員を応援しております。 茨城県の頂点に立ち、真紅の優 …


グルメ
さくらんぼ

旨くて甘い山形県産のさくらんぼ、Tさまより沢山頂きました! これは結構な金額してますね、ありがとうございます。 早速持ち帰って食べたのですが私が食べれたのは10個から15個。 あとは娘が中心となりあっという間に2日で完食 …