2019/03


グルメ
チキンのチリソース

今日のランチは松屋のテイクアウト飯。 限定販売中のチキンのチリソース定食をいただきました。 ゴロゴロと沢山入ってるチキンとチリソースが旨い。 チリソースのカプサイシン効果でご飯がご飯がススムくん。 相変わらず汗だくになり …


日記
ダウン再登場

この時期に、この寒さはなんなんだ! 一度閉まったダウンを再びひっぱり出しましたよ。 今夜花見を予定してる人は極寒でしょう。 風邪をひかぬよう防寒対策をして楽しんでくださいね。 まぁ寒すぎて酔えず、花見どころじゃないでしょ …


日記
上善スパークリング

友人が酒を持込み事務所で酒盛り。 つまみ持参でヤル気満々ですな。 お酒は日本酒の上善如水、しかもスパークリング。 飲み口軽やかでグビグビ行っちゃいますね。 つまみも唐揚・手羽先・乾き物とありがたいレパートリー。 飲みすぎ …


スポーツ
甲子園

人生初の甲子園、石岡一高の応援を兼ね行ってきた!   高校球児の聖地・阪神タイガースの聖地にアドレナリン全開。 石岡一高の奮闘に、更に大興奮でボルテージ最高潮。 初回から試合終了まで息をつけぬ展開にドキドキが止まらなかっ …


グルメ
超特盛

先日、行ってきました吉野家に。 お目当は刷新された新サイズ、牛丼の超特盛でございます。 見た目には分かりませんがこちらが超特盛。 食べ進めるとわかる、牛肉の層が厚い。 パクっと1つまみしただけでは下のご飯に辿り着きません …


スポーツ
イチロー引退

日本の誇るレジェンドがついにユニフォームを脱ぐ。 鈴木一郎ことイチロー選手、まずは本当にお疲れ様でした。 メジャーでも3000本以上、日米通算4000本以上の安打を放ったヒットメーカー。 ゴールデングラブもメジャーで10 …


日記
御契約

先日の日曜日、土地の御契約がございました。 売主Kさま・買主Nさま、貴重なお休みの時間に有難うございました。 今回は東海村の土地でしたので東海村での御契約。 新たな発見もあり地元以外への遠征も楽しいものです。 緊張もあっ …


グルメ
家系二郎

以前からノボリを見て気になってたお店のメニュー。 石岡市にある藤家の家系二郎ラーメン、行ってきました。 二郎系によくある増しは出来ないようだが通常でもボリューム満点。 ゴワゴワ太麺がダイス状の味付背脂に負けず相性バッチリ …


スポーツ
号外チラシ

号外チラシ 昨日、石岡一高の対戦相手が盛岡大付に決まりましたね。 最近の甲子園にはよく顔を出す岩手県の強豪私学。 東北大会準優勝チーム、強そうです。 準決でドラフト候補の大船渡・佐々木投手を打ち崩した打線は強力そのもの。 …


グルメ
豚ラーメン

先日のランチはセブンイレブンで中華麺。 有名店とみ田監修の豚ラーメンをいただきました。 パッケージ記載の通り蓋を開けるとニンニク臭がバゴーン! うどんのような極太麺とたっぷりモヤシが食べ応え抜群。 この一杯でかなりお腹い …


日記
石一応援ブース

3月15日に抽選を迎えるセンバツ高校野球。 石岡市役所にも応援メッセージブースが。 旧ユニフォームが飾られたりメッセージカードの掲載があったり。 寄付金なども含め石岡市内は大変盛り上がっております。 バス・JRのツアーも …


日記
ハッピーバースデー

先日9日は妻の誕生日、家族みんなでお祝いです。 料理の出来ない私は買うしかないので事前に食べたいものリサーチ。 妻の希望というより子供の食べたい物が机に並ぶ。 マグロ・イカ・タコの刺身にケンタッキー。 ワイワイ楽しく、綺 …


スポーツ
ハンカチ王子

甲子園を湧かせたハンカチ王子こと斎藤佑樹投手も30歳。 早いものであれから約12年も経つのですね。 高校・大学と輝かしい成績を残し4球団競合の末日本ハムへ入団。 プロ入り後は怪我などもあり輝きを放てなかった王子が覚醒する …


グルメ
肉汁うどん

笠間で仕事の日、ランチは利八の肉汁うどん。 豚肉・焼きネギ・油揚げ、濃いめのつけ汁に相性ぴったり。 それに負けじとコシのあるゴン太うどんが存在感抜群です。 相変わらず旨い、やっぱり利八の肉汁うどんが大好きだ。 まだまだこ …


日記
腰痛で接骨院へ

ここ2週間ほど腰痛が治らず、辛いのでいよいよ病院へ。 ツイッターのフォロワーさんで地元石岡に開業した接骨院へいざ出陣。 院長先生は私と同じ鈴木さん、名前もなんと1文字違い。 ベルツリー接骨院、確認はしていないがきっと鈴木 …