2019/02


グルメ
天津飯

今日は午後から宅建協会による法定研修で水戸へ。 始まる前に腹ごしらえとして餃子の王将。 天津飯と餃子をいただきましたよ。 卵ふわふわに甘酢ダレのかかった懐かしい味。 餃子は相変わらずでいつ食べても旨し。 お腹いっぱいで研 …


旅行
定番のり弁当

今日のランチは、ほっともっとのお弁当。 肉野菜炒めと迷いましたが定番ののり弁に決定。 LINEクーポンの「ちくわ+から揚げ」無料を使い豪華なランチになりました。 豚汁もつけ、これで税込400円とはコスパ抜群。 うまいし・ …


グルメ
今日のカップ麺

今日は事務仕事が多くご案内以外は社内に缶詰め。 そんな時、手軽にお腹を満たしてくれるのがカップ麺。 体に悪いと思いながら安いし便利だしついつい。 会社近くのウエルシアへ出向き選んだのはこ・ち・ら。 ごつ盛り豚骨醤油、しか …


日記
ATM手数料

休日明け銀行へ行く時間がない私は本日午前中に銀行ATMへ。 常陽銀行・水戸信用金庫・茨城県信用組合と3件を廻った。 窓口が多くあまりATMは使わないのだが久しぶりに利用し・・・ 常陽銀行での入金に土曜日中でも手数料がかか …


グルメ
一本堂

先日の定休日は妻とつくばにてランチ。 時間に余裕があったので巷で話題の乃が美へ行ってみました。 が、しかし。ものすごい行列にあっけなく断念。 予定を変更し、つくば桜にある一本堂で食パンを買うことに。 こちらも昨今流行りの …


日記
チャイルドシート

我が家もそうだがチャイルドシートの着用率が。。。 茨城県は56%で全国ワースト7位だそうです。 駄目とはわかっていながらも近場だとついつい甘えてしまう。 トップの広島県は86%なのでだいぶ差がありますね。 守れるはずの幼 …


日記
カール

東日本では販売していないカールが手元に! チーズ味とうすしお味、なつかしいですね。 先日関西へ遊びに行った友人からの粋なお土産。 意味不明なものよりよっぽど嬉しい。 子供の頃からなれ浸しんだお菓子にちょっと興奮しました。 …

タグ: