2021/05


日記
いばらきアマビエ

まだまだコロナウイルス感染症の収束は見えず。 弊社もついに、いばらきアマビエちゃん登録を済ませました。 今までも対策はとってきましたが更なる強化のために。 店頭・店内のわかりやすい場所に掲示いたします。 皆様にはご面倒を …


スポーツ
茨城ロボッツ

茨城ロボッツ、B1昇格おめでとうございます! B2を制覇し1位チームとして昇格出来れば尚良かったが群馬が強かった。 ただ、ホーム負けなしの群馬に黒星をつけた第二戦は痺れたね。 茨城ロボッツの意地を見た気がします。 来季か …


日記
春の息吹

暖かくなり色々な虫たちの子供が産まれる季節。 自宅の竹ボウキに巣を作ったカマキリ。 もみじに巣を作ったミノムシ。 いち早く誕生したのはカマキリでした。※小さすぎて見えないかも。 昨日の夕方子供たちが発見したのですが続々と …


日記
健康管理

年齢を重ねるにつれ気になる自分の身体。 健康管理の一環として血圧測定はかかせない。 自宅にもあるがついつい忘れがちですよね。 そんな時にありがたいのが公的機関に設置率の高い測定器。 仕事柄そういった場所への出入りも多いの …


スポーツ
新球団設立

堀江貴文さんが出身地福岡に北九州を本拠地とする新球団を設立。 独立リーグ加入へ申請を済ませ、今夏頃に承認を判断される模様です。 野球人からするとプロを目指す窓口が増える事はとても嬉しく素晴らしいと思う。 また、地域の活性 …


日記
お引渡し

昨日は土地のお引渡しがございました。 売主Sさま・買主Mさま、おめでとうございます! また、この度はありがとうございました。 田舎暮らしを楽しむ為にご購入いただいたMさま。 見晴らしの良い広い敷地でゆっくりスローライフを …


日記
誕生日

火曜日は息子の7歳の誕生日でした。 まずは、お誕生日おめでとう! そして、元気に育ってくれてありがとう。 それだけで十分、他には何も望みません。 これからも元気な姿で家族に笑顔を届けてください。 毎日少しづつ成長する姿、 …


グルメ
激辛ペヤング

辛いものは苦手だが以前から気になってたカップ麺。 ペヤングの獄激辛と獄激辛カレーのハーフだ。 食べきれる自信が無かったのでチャレンジは自宅で家族と共にと決めていた。 時は満ちた、いざ実食! 少し位は食べれると思ったのに一 …


日記
契約・決済

昨日は土地の契約・決済がございました。 買主Aさま、おめでとうございます。 自宅隣地の買い増しでしたが無事話が纏まって良かった。 そして、契約・決済までたどり着けて良かった。 草刈は大変だけど、これで心置きなく利用できま …


日記
保安器

新たに賃貸契約いただいた一戸建て住宅。 入居引渡し後、借主様よりメールが入った。 「屋外取付の通信用回路盤のカバーがありません」 電気の通る箇所であり確かに漏電なども怖いですよね。 現場を確認し早速手配を試みたが以外に高 …


グルメ
母の日うなぎ

先日の日曜日に母の日をしていなかったので。 佐原へ行った帰りに山田別館で上うな重をテイクアウト。 昨年も約束してたけどコロナで行けなかったので二年越しです。 帰路に約1時間かかるので冷めてはしまったがそれでも旨し。 相変 …


日記
残業!?

今日は久しぶりに午前様です。 通常業務がやっと終わり次は急ぎの書類作成。 眠気覚ましのZEROコーラでもうひと踏ん張り。 まだまだ今宵は長そうだ。 さて、石岡市は感染拡大市町村から外れるようですね。 ただ油断すればまたす …


グルメ
タンメン

ランチ時間、つくば市北部を走行中。 コンビニへ立ち寄りどこで何を食べようか物色。 Googleにて検索すると評価の高い中華屋さん発見! つくば北条にある天津へお邪魔しました。 旧街道沿いにある町中華という佇まいに期待が膨 …


グルメ
いか焼そば

ついに買った! ついに食った! スーパーカップ大盛りいか焼そば。 今回はコンビニ限定での復活です。 懐かしい味、1番好きないか焼そばを久々に食べた。 やっぱ旨いよ、こいつが個人的には大好きだ。 ただ、あくまでも限定。 だ …


グルメ
GWの外出

今年も自粛生活となったGW。 唯一外出したのが気になってたラーメン屋への訪問です。 つくば市北部にある名の無いらーめん屋さん。 その名も、自家製麺名無し。 5月2日のランチ時、外待ちする事15分で無事入店。 運転のない私 …